2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯メールからの質問

携帯メールからの質問 携帯電話端末からはてなが見れる「ポケットはてな」に、携帯のメールから質問できるようになりました。 q@hatena.ne.jp宛に質問文をメール送信するだけで質問を登録できますMyはてなから携帯メールアドレスを登録する必要があります60…

rssモジュール

rssモジュール 先日、はてなダイアリーで公開を行いましたrssモジュールを、はてなグループでもご利用いただけるようになりました。詳しくは、http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040824#1093330996をご覧ください。ツイートする

最新日記一覧、最新キーワード一覧のRSS対応

最新日記一覧、最新キーワード一覧のRSS対応 はてなグループ内の最新日記一覧、最新キーワード一覧ページでRSSファイルの送信に対応しました。例えば、「hatena」グループの最新日記一覧、最新キーワード一覧をRSSで取得するには、 http://hatena.g.hatena.n…

2004-08-21

http記法 ホームページのURLやタイトル、QRコードを簡単に表示できる「http記法」に指定可能な記法を追加しました。これまで、「http://~」で始まるURLを記述すると、自動的にリンクとなっておりましたが、これにそのページのタイトルが自動的に表示される…

ヘルプページなどにAdSense

ヘルプページなどにAdSense ヘルプページ、ランキングページ、おとなりアンテナページなどにAdSense広告を掲載しました。

プライバシーポリシー案について

プライバシーポリシー案について 昨日より、規約改定に関する意見を募集しておりますが、改定版規約案ではプライバシーに関して、別途策定しておりますプライバシーポリシーを参照するよう定めております。同ポリシー案に関するご意見も受け付けますので、以…

カウンターの状態表示に着きまして

カウンターの状態表示に着きまして はてなダイアリー、はてなアンテナの有料オプションに含まれるカウンターの状態が、これまで稼働中の場合に「自動継続」と表示されておりましたが、これを「有料オプションと連動」と表示するように変更いたしました。d:id…

2004-08-19

アンケートはてなの不具合について アンケートはてなで、ポイントがすべての回答者に2回ずつ支払われる不具合が、一部のアンケートで発生しておりました。これは、アンケート終了時の排他制御のミスによるもので、終了処理を短時間に連続して行った場合など…

ドメイン別被登録ランキング

ドメイン別被登録ランキング 本日、はてなアンテナのランキングページhttp://a.hatena.ne.jp/rankingに、はてなアンテナのドメイン別被登録ランキングを追加しました。はてなアンテナに登録されたすべてのページをドメイン別に分類し、月間の新規登録数と、…

2004-08-17

質問文のデコード処理について これまで、はてなの質問文章中の文字列はすべてデコード処理を行っておりましたが、入力された内容がそのまま表示されるよう変更を行いました。例えば、 はてなダイアリー評議会議題4号http://d.hatena.ne.jp/keyword/%82%CD%8…

2004-08-16

はてなグループの退会機能 本日、はてなグループにグループからの退会機能を追加しました。グループ内の日記設定画面(詳細設定画面)下部から処理を行うことで、 日記の削除グループからの退会 を行って頂けます。ツイートする グループへの招待、承認のフ…

はてなプレゼントキャンペーン・ANSWER賞廃止のお知らせ

はてなプレゼントキャンペーン・ANSWER賞廃止のお知らせ 毎月、人力検索サイトはてなの回答獲得ポイントランキング上位3名様ならびに上位10名から抽選で1名様にプレゼントを贈呈しておりました「はてなプレゼントキャンペーン」につきましては、2004年8月分…

無料グループ内の日記でのヘッダ非表示設定につきまして

無料グループ内の日記でのヘッダ非表示設定につきまして 無料グループ内の日記でのヘッダを表示しない設定につきまして、本来、有料グループをご利用のユーザー様のみこの設定が可能ですが、無料グループをご利用の場合にも、ヘッダの非表示が可能となる弊社…

2004-08-04

ポイント送信を利用した質問・回答について 前々回(7/26付日記)にも記述しておりますが、質問におけるポイント集め行為は禁止とさせて頂いております。従いまして、ポイント送信を利用した質問・回答を行うことは上記に反すると判断しております。また、同…

2004-08-03

短縮JANコードの対応、JAN/EANページの表示について 商品のバーコード部分のJAN/EANコードを入力すると、その商品のページへのリンクになるJAN/EAN記法ですが、さきほど、8桁の短縮JANに対応しました。例 JAN:49771299これまでの経緯等は、こちらhttp://d.ha…