2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-02-28

キーワードごとの写真について キーワードごとの写真で削除された写真が残る不具合を修正しました。例:ねこhttp://f.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AD%E3%81%93 フォトライフデスクトップの表示モード設定について 本日、フォトライフデスクトップでの壁紙表…

回答拒否機能の追加について

回答拒否機能の追加について 本日、人力検索サイトはてなにおいて、特定の回答者からの回答を拒否できる回答拒否機能を追加しました。回答拒否機能は、自分の質問に回答したことがあるユーザーの中で、悪質な回答を行ったユーザーなどを拒否することができる…

2005-02-24

1記事1ページモードの動作不具合について はてなグループにおいて、「見出しのリンク先」を「見出し別表示ページ」に設定した場合に、設定が正常に反映されない場合がある不具合がございました。これは、システムのバグによるもので、多数のグループに参加し…

はてなフォトライフデスクトップ登場

はてなフォトライフデスクトップ登場 本日、デスクトップの壁紙を写真で飾ることのできる「はてなフォトライフデスクトップ」を公開しました。http://www.hatena.ne.jp/info/fotolifedesktopフォトライフデスクトップをインストールすると、はてなフォトライ…

embedに対応していないブラウザ

embedに対応していないブラウザ 本日、フォトライフトップページにおいて、noembedタグ内に従来のHTMLタグによるカバー写真を表示するよう変更しました。FLASH非対応ブラウザなどをお使いの際にも、ランダムな写真をお楽しみ頂ければと思います。

はてな利用規約の改定について

はてな利用規約の改定について 05年2月10日にお知らせしておりましたはてな利用規約の改定について、本日、改定版の利用規約を発効させて頂きました。改定版の規約はこちらからご確認できます。http://www.hatena.ne.jp/help/rulesどうぞよろしくお願いいた…

メンテナンスによるサービス一時停止について

メンテナンスによるサービス一時停止について 本日 14:00 より、はてなアンテナのシステムメンテナンスを行います。この間、はてなアンテナのサービスを停止いたします。日時:2月21日(月) PM 2:00~ PM 2:30上記日時におきまして、はてなアンテナの全機能を…

外部グループのキーワードリンク機能について

外部グループのキーワードリンク機能について 本日、はてなグループにおいて、任意のはてなグループのキーワードを自動リンクできる機能を追加しました。はてなダイアリーと同様、詳細設定画面からリンクしたいグループ名を入力いただきますと、指定されたグ…

トップページ少し変更

トップページ少し変更 昨日開始しました、トップページのランダム写真表示ですが、本日、写真をクリックした際にタイトルが表示され、タイトルをクリックできるように変更しました。この変更により、ダブルクリックを行わなくても、気になる写真のタイトルを…

不適切な利用方法のユーザー様につきまして

不適切な利用方法のユーザー様につきまして 本日、質問内容と無関係の同一URLを多数の質問に対する回答として登録するという行為を行われたユーザー様がいらっしゃいましたが、この行為は、はてなの利用規約に違反するものと判断しております。当該ユーザー…

はてなグループのグループウェア機能強化について

はてなグループのグループウェア機能強化について 本日、はてなグループにて、グループウェアとしてご利用いただく際にご活用いただける便利な機能を追加しました。カレンダー機能 グループでカレンダーを共有する機能ができました。グループ共有のカレンダ…

フォトライフトップページの変更について

フォトライフトップページの変更について 本日、はてなフォトライフのトップページを、FLASHを用いたアルバム形式に変更しました。http://f.hatena.ne.jp/トップページを読み込むと、ランダムに写真が表示され、次々に新しい写真に自動的に入れ替わります。…

利用規約の改定につきまして

利用規約の改定につきまして はてなでは、1月に新サービス「はてなフォトライフ」の正式リリースを行ったこと及び、RSS配信など多様な情報配信を行っていく状況を踏まえ、著作権に関連する利用規約の条項の改定を行いたいと思います。新しい内容となる部分は…

2005-02-10

リンク元削除機能 本日、はてなグループにおいて日記の編集ページからリンク元を削除する機能を追加いたしました。これまで、日記へのトラックバックの削除は可能でしたが、リンク元の削除は行っていただけませんでした。しかし、特定URLからの意図的なリン…

2005-02-10

キーワード機能の追加について 本日、はてなフォトライフにキーワード機能を追加しました。http://f.hatena.ne.jp/写真を投稿する際にタイトルを入力すると、タイトルの中から自動的にキーワードが抽出されてリンクになります。リンクをクリックすると、同じ…

回答URLの独自アフィリエイトID付与について

回答URLの独自アフィリエイトID付与について 最近、人力検索サイトはてなの回答において、独自アフィリエイトIDが付与されたURLが登録されるケースが見られます。はてなでは、利用規約(6)禁止事項の第3項「宣伝や商用を目的とした広告・勧誘その他の行為。た…

写真の新規投稿フォームからのタイトルの指定について

写真の新規投稿フォームからのタイトルの指定について 写真の新規投稿フォームから、写真のタイトルを指定できるよう変更しました。ダイアリーやグループからのアップロードフォームにおいても、同時に対応しております。

デザイン設定を初期状態へ戻す機能の追加について

デザイン設定を初期状態へ戻す機能の追加について 本日、デザイン設定を初期状態へ戻す機能を追加いたしました。管理ツールトップ > デザイン の画面にて、「この内容に変更する」のボタンの右に「初期状態に戻す」ボタンをクリックしていただくと、確認メッ…

2005-02-03

質問・回答履歴ページのアイコン追加について 本日、はてなの質問・回答履歴ページにはてなグループとはてなフォトライフのアイコンを追加しました。例:http://www.hatena.ne.jp/user?userid=hatenadiaryユーザーがフォトライフ、はてなグループを利用して…

所属グループ一覧ページ

所属グループ一覧ページ 本日、ユーザーが所属しているはてなグループの一覧を表示する所属グループ一覧ページを公開しました。http://g.hatena.ne.jp/ユーザー名/aboutといったURLにアクセスいただきますと、そのユーザーの所属グループが一覧表示されます…