2006-06-22

のっかり制限の解除について

id:hatena:20040726:1090821763より、人力検索はてなの質問では、自分の受け取りポイントを多額にして回答者ランキングに入る不正を防ぐために

  • のっかりを行ったユーザーはその質問に回答できない
  • 回答を行ったユーザーはその質問にのっかりできない

といった制限を行っておりましたが、先日のリニューアルに伴いこちらの制限を解除しております。

こちらにつきまして、リニューアル後はランキングの集計方法をポイント獲得数から「いるか」獲得数に変更しているため、上記のような制限は必要ないと判断しての仕様変更となっております。

リニューアル時に告知が漏れておりまして申し訳ございませんでした。

またのっかり制限の解除につきましてはidea:2495でご要望いただいておりました。ご要望いただきありがとうございました。

リニューアル以前の質問で、「回答オープン」が「満足!」として表示される不具合

回答オープン機能で読まれた回答は「回答オープンポイント」と表示されますが、3/13のリニューアル以前の質問について、「満足! ○ポイント」と質問者に読まれた回答のように表示される不具合がございましたので修正いたしました。またこの不具合に伴い、質問詳細ページと回答履歴でポイントが異なって表示されていることがございました。こちらも併せて修正しております。

なお修正された質問ページでは、通常の回答と回答オープン機能を用いて開かれた回答が交ざって表示されておりますが、こちらはリニューアルに伴う仕様となっております。ご了承ください。

お問い合わせページより詳細な情報をご提供いただいたユーザー様、ありがとうございました。

拡張子が大文字だと画像をアップロードできない不具合

質問の際に画像を添付することができますが、「gazou.JPG」のように、画像の拡張子大文字の場合に画像をアップロードできない不具合がございました。こちらを本日修正いたしました。