2006-07-25

巡回システムの改善作業完了について

先日より巡回システムの改善作業を行って参りましたが、本日行った作業をもって新巡回システムの改善作業を完了とさせていただきます。これまでに行ってきた改善作業は主に以下の通りです。

これらの作業にて、これまではてなアンテナにご指摘いただいた問題をほぼ修正できたと考えております。ご指摘をいただいた皆さま、ありがとうございました。また長期間に渡りご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。はてなでは、今後も継続してはてなアンテナの改善を行って参ります。お気づきの点がございましたら、はてなアイデア(http://i.hatena.ne.jp/)やお問い合わせページ(http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=8)よりご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

フレームを使ったページの更新チェックについて

フレームを使って構成されたページへの更新チェックを改善いたしました。

フレームを使用しているページで、現在も更新が正常にチェックされていないページがある場合、手動更新チェッカー(http://a.hatena.ne.jp/check)より更新チェックを行っていただくことで、今後は正常に更新がチェックされます。お手数ですがこちらをお試しください。

お問い合わせページやidea:11286にて情報をご提供いただきありがとうございました。

robots.txtの更新チェックを再開しました(サイト管理者様向け情報)

先日の新巡回システムへの移行時より、robots.txtの更新チェックが停止しており、本日再開いたしました。今後は週に1回程度、robots.txtの更新がないかチェックを行って参ります。また以前の巡回システムでは、同一URLrobots.txtに対し多数アクセスすることがございましたが、こちらも併せて改善いたしました。

robots.txtを書き換え、即時反映を希望される場合はお手数ですが手動更新チェッカー(http://a.hatena.ne.jp/check)より、「robots.txtも調べる」にチェックを入れ、更新チェックを行っていただくことで反映されます。