2006-08-14

更新チェック範囲を最後に編集したユーザーの記録・表示について

はてなアンテナに登録しているページの更新チェック範囲は全ユーザーで共通の設定ですが、誰が変更を加えたかはこれまではわからないようになっておりました。

こちらにつきまして、本日より最後に編集したユーザー名を記録し、該当の画面に表示するよう変更いたしました。(プライベートアンテナをお使いの場合も、更新チェック範囲を編集すると記録・表示されます。)

f:id:hatenaantenna:20060814190121j:image

上級者向け設定である更新チェック範囲の安易な指定の抑止や、更新チェック範囲の編集に対する責任の明確化などを意図した変更となっております。

idea:9262でご要望いただきありがとうございました。

手動更新チェッカーに更新チェック範囲を表示するようにしました

手動更新チェッカーのチェック結果に、「更新チェック範囲」が指定してある場合はその内容を表示するようにいたしました。

f:id:hatenaantenna:20060814180411j:image

手動更新を行っても正しく更新内容が反映されない場合、更新チェック範囲に不適切な指定がされていることがございます。こちらで更新チェック範囲を確認いただき、「ページの編集」より適宜変更を行っていただければと思います。

(更新チェック範囲の変更方法につきましては以下のエントリーも参考にご覧ください。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaantenna/20060720/1153385718)

また、先日より巡回時にページタイトルを自動的に取得するよう変更したため、手動更新チェッカーの「ページタイトルを再取得する」チェックボックスを廃止いたしました。今後は通常巡回時にもページタイトル再取得を試みます。

フレームを使ったページの巡回について

フレームを使った一部の登録ページにつきまして、正常に更新が正常に取得されない不具合が発生しているというご報告をいただいております。こちらにつきまして、現在原因の調査・修正作業を行っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、対応完了まで今しばらくお待ち下さい。対応が完了しましたら、改めて本日記にてご報告させていただきます。