ユーザー登録システム刷新に伴うメンテナンスについて(明日 7/5 実施予定)

ユーザー登録システム刷新に伴うメンテナンスについて(明日 7/5 実施予定)

障害情報、はてなの日記などで告知しております通り、来る7/5にユーザー登録システムのリニューアルに伴うメンテナンスを行います。

以下の予定で断続的に各サービスが利用できない、また表示できたとしても非常に不安定な状態となります。

7/5 8:00 から 12:00 まで

ログインユーザー登録、登録情報の変更、ポイントの購入・交換・送信ができない状態となり、お問い合わせ窓口や関連するヘルプページ、Myはてななどのユーザー情報を管理するページ、会社概要などのURLhttp://www.hatena.ne.jp/ を含むページの閲覧ができません。はてなトップページは閲覧可能ですが、人気記事や注目の人力検索などの情報は更新されません。

また、はてな障害情報も閲覧できない状態になりますので、当日のメンテナンスの状況ははてなの日記にてお知らせします。

7/5 12:00 から 16:00 頃まで

はてなダイアリーブックマークなどの全サービスで新しいユーザー登録システムへの切り替え作業を行うため、上記の時間帯で各サービスごとにそれぞれ30分から1時間程度、サービスをご利用いただけない状態が発生します。

各サービスごとに予定しているメンテナンス時間は以下の通りです。

またメンテナンスの状況によっては、予定時刻が前後することがございます。当日のメンテナンス状況につきましては、各サービスの告知日記にてお知らせいたします。

広範囲にわたるサービスの停止でご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。ご了承いただければと思います。