2007-07-19

アフィリエイトIDが有効になっていない不具合を修正しました

有料オプション利用グループをお使いの日記で、AmazonアソシエイトIDと楽天アフィリエイトIDを設定していても、紹介した商品でアフィリエイトIDが有効となっていない不具合が発生しておりました。この不具合は7/5のユーザ登録システムリニューアル時より発生しており、この期間に商品を紹介された日記では、再編集いただくことでアフィリエイトIDが有効となります。

有料オプションをご利用中のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。またお問い合わせページよりご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。

はてなダイアリー・グループで見出し記法を使っていない日記でもはてなスターが表示されるようになりました

本日、はてなダイアリーおよびグループの仕組みを変更し、「*」で始まる見出し記法を使っていない日記でもはてなスターの機能が使えるようになりました。

f:id:hatenastar:20070719201106g:image

日記の中で「*」で始まる見出し記法を使わない日記では、日付ごとにエントリーがまとまるページの構成になりますが、はてなスターがこの構成の違いを判別できないため、これまで☆の機能をお使い頂くことができませんでした。

今回の変更により、日付ごとに記事を書かれているはてなダイアリーやグループのページにも、はてなスターhttp://s.hatena.ne.jp/images/add.gifAdd)ボタンやhttp://s.hatena.ne.jp/images/star.gifが表示され、はてなスターの機能をご利用頂けるようになりました。これで、はてなダイアリー、およびグループ内のほぼすべてのページで、はてなスターをご利用頂ける状態になっています。

どうぞご利用ください。