はてなカウンター障害情報

はてなカウンター障害情報

本日0時ごろより、はてなカウンターのトップやレポートページなどを表示しようとすると「Service Temporarily Unavailable」と表示される障害が発生しております。現在詳細な状況の調査、および復旧作業を行っております。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧までしばらくお待ちください。

追記 1:55

障害復旧しました。レポートや設定ページなどが一時的にアクセスしづらい状態となっており、復旧いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

なお、本障害によるアクセス記録の消失の可能性などについては現在調査を行っております。引き続き監視体制の強化、再発防止に努めて参ります。

追記2 2:15

その後の調査の結果、昨日23:24~翌1:49までサーバーダウンが原因でカウンターのトップページやレポート、設定ページが表示されていなかったことがわかりました。なおアクセス記録は別サーバーで行われていたため、今回の障害によるアクセス記録の消失などは起こっておりません。長時間に渡りご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

またはてなアイデアダイアリー日記のコメント欄でお知らせいただいたユーザー様ありがとうございました。引き続きシステムの安定運用を心がけて参ります。