2007-09-13

回答拒否設定されていてものっかりができるようにしました

これまで、回答拒否設定されているとその質問者の質問にのっかりすることができませんでしたが、回答拒否設定とは無関係にのっかりができるように変更いたしました。のっかりでは質問の原資が増えて質問者・回答者の両方にメリットがあるため、特に制限を設ける必要はないかと考えました。

idea:17011でご指摘いただきました。ありがとうございました。

回答拒否ユーザー設定で指定したユーザーの他のアカウントも回答拒否するよう変更しました

本日、回答拒否ユーザーを設定している場合に、人力検索でも指定したユーザーの他のアカウント回答拒否するよう変更しました。回答拒否ユーザー設定でサブアカウントを指定している場合も、メインアカウントや他のサブアカウントも同様に回答拒否します。

これまでアンケートいわしでは回答するとそのままポイントがもらえるため、回答拒否ユーザーの他のアカウントでも拒否するという仕様でしたが、人力検索では嫌な回答にはポイントを払わないという選択肢もあるため、回答拒否しておりませんでした。

先日はてなアイデア日記にてお伝えしました通り、回答拒否したユーザーサブアカウントの削除と作成を繰り返して回答を続けるといった問題も発生しており、回答拒否したユーザーの他のアカウント回答拒否する仕様に変更しました。

idea:12498にてご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。