その場サブウィンドウからアップロード済みの共有ファイルを貼り付けられるようになりました

その場サブウィンドウからアップロード済みの共有ファイルを貼り付けられるようになりました

本日、はてなグループその場サブウィンドウから、アップロード済みのファイルを日記に貼り付けられるようになりました。

f:id:hatenagroup:20080319121248g:image

共有ファイルは有料オプションコースをご利用のグループで利用できる機能で、300MBまでの共有ファイルスペースにファイルを置いて日記に貼り付けられます。

これまではその場でアップロードしたファイルの記法が挿入されるのみで、過去にアップロードしたファイルはその場サブウィンドウからの貼り付けはできませんでしたが、ウィンドウ内に過去のファイルの一覧が表示され、貼り付けたいファイルを選択して「選択したファイルを挿入」ボタンをクリックすることで、編集中の記事に簡単に貼り付けることができます。複数のファイルを選択して、一度に貼り付けることも可能です。

また、ファイル一覧の上部に表示された検索フォームから検索も可能で、ファイル名で検索してファイルを探すこともできます。

どうぞご利用ください。