いるか賞受賞質問が履歴から分かるようになりました

いるか賞受賞質問が履歴から分かるようになりました

本日、ある質問に「いるか賞」が設定されているかどうか、質問一覧や回答履歴の画面から分かるよう変更を行いました。いるか賞設定済みの質問には、質問一覧/回答履歴にいるか賞アイコンが表示されます。

f:id:hatenaquestion:20090616175547p:image

これまでは一覧画面からいるか賞の受賞のあり/なしが分からなかったため、自分の質問履歴からいるか賞未設定の質問を探すといった操作が困難でした。本日の変更により、いるか賞のある/なしが一目で判断がつくようになり、同様の場面でより使いやすくなりました。

どうぞご利用ください。

いるか賞について

いるか賞」は質問者がもっとも良いと思う回答を選び表彰する仕組みです。

f:id:hatenaquestion:20090604121807p:image

いるか賞」は、後にそのページを訪れた方がたくさん回答があった場合にどの回答を見るのが良いか判断する指標になります。またたくさんいるか賞を受賞されている回答者は、その受賞数が回答者としての質をある程度保証することになるすると考えております。このような考えから、はてなといたしましては、質問者のみなさまにより積極的にいるか賞を設定していただきたいと考えております。

追記

いるか賞」が設定されていても、質問履歴や回答履歴に、いるか賞アイコンが表示されていない不具合がございましたので、11月10日に修正対応を行いました。

お問い合わせにてお知らせいただきましたユーザー様、ありがとうございました。