2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真へのトラックバック

写真へのトラックバック 本日、写真ページへのトラックバックを可能としました。トラックバック用のURLは、写真表示ページのURLと同じで、http://f.hatena.ne.jp/reikon/20020804084838といったURLへ送信できます。トラックバックはPOSTリクエストの場合のみ…

2004-10-29

見出しカテゴリー機能の追加について 先日、はてなダイアリーでリリースいたしました下記の機能をはてなグループでもご利用いただけるようにいたしましたのでお知らせします。 見出しカテゴリーの保存 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041028#109895656…

はてなフォトライフ日記開設

はてなフォトライフ日記開設 はてなフォトライフhttp://f.hatena.ne.jp/の機能追加などの告知用日記を開設しました。よろしくお願いします。

2004-10-27

見出しの時刻指定の拡張について 「*t*」と書くと、時刻付きの見出しになる見出し記法で、「*t+1*」という風に書くと、1秒ずれた時刻が指定できるように拡張を行いました。 複数の章をいくつも書く際などに、 *t*最初の章はじめ本文 *t+1*2つ目の章2つ目本文…

2004-10-26

はてなグループでの自動トラックバック不具合について はてなグループにおいて、自動トラックバックに不具合がありました。10月23日より、グループや日記の公開設定がグループ、プライベートとなっている場合や、SSL固定モードをご利用の際に、id記法などに…

2004-10-23

省略記法からの自動トラックバックについて はてなグループの日記・キーワード編集時に、以下のリンクがある場合、それぞれのページへトラックバックを送信するようにいたしました。 question記法、はてな質問詳細ページへのリンクisbn/asin記法、はてなダイ…

2004-10-20

有料グループ内の日記ページ以外のAdSenseモジュールについて 有料はてなグループの日記ページ以外のページ(グループのトップページやキーワードページ)にAdSenseモジュールを表示した場合で、グループ管理者にAdSenseIDが設定されている場合、一定の割合…

2004-10-20

アンテナの更新内容表示における脆弱性について はてなアンテナの「アンテナ」「詳細」モードにて表示される更新内容文字列で、特定の記法を行うとHTMLタグを表示可能となり、XSS脆弱性が存在する不具合がございました。さきほどこの不具合を修正しました。 …

日記インポート時のトラックバックについて

日記インポート時のトラックバックについて はてなダイアリー、はてなグループの日記インポート機能で、インポート時にトラックバックを行わないように変更しました。変更について報告が遅れました。申し訳ありませんでした。ツイートする

質問へのトラックバックアイコンの表示について

質問へのトラックバックアイコンの表示について 人力検索サイトはてなの質問一覧、ユーザー質問・回答履歴にトラックバックアイコンを追加しました。これは、トラックバックを受信した質問について表示されます。ツイートする

http記法の画像表示モード

http記法の画像表示モード 先日、はてなダイアリーで開始しましたhttp記法の画像表示モードを、はてなグループにてご利用いただけるように変更しました。 と記述すると、 と表示されます。ツイートする

リンク元の検索機能について

リンク元の検索機能について 本日、はてなカウンターのアクセスログページに検索機能を追加いたしました。ヘッダ内の検索窓から検索すると、リンク元URLを検索することが可能です。どうぞご利用ください。

質問・回答履歴ページへのプロフィールアイコンの表示について

質問・回答履歴ページへのプロフィールアイコンの表示について 本日、質問・回答履歴ページにはてなダイアリーのプロフィールページへのアイコンを追加しました。例:http://www.hatena.ne.jp/user?userid=jkondoパブリックモードで日記を公開し、プロフィー…

「はてな」カテゴリー追加

「はてな」カテゴリー追加 本日、人力検索サイトはてなの質問カテゴリーに「はてな」カテゴリーを追加しました。はてなについての質問にご利用ください。ツイートする

グループキーワード編集時にも「はまぞう」

グループキーワード編集時にも「はまぞう」 本日、グループキーワード編集時にも「はまぞう」を利用できるよう機能追加を行いました。グループキーワードへでの書籍・CD・DVDなどの紹介にご利用ください。「はまぞう」の詳細に関しては以下のページをご参照…

有料グループ内でのアフィリエイトID指定について

有料グループ内でのアフィリエイトID指定について 有料オプションのグループ内では、各メンバーが自分のアフィリエイトIDを設定できるように変更しました。アフィリエイトIDは現在、 Google AdSenseIDAmazon アソシエイトID に対応しています。詳しくは、は…

質問へのトラックバック

質問へのトラックバック 先日運用を開始した質問へのトラックバックですが、本日、当該質問ページへのリンクがアンカータグとして張られていない場合にはトラックバックを受け付けないよう変更しました。これまではトラックバック発信元ページのどこかにURL…

専門カテゴリーのリンク先について

専門カテゴリーのリンク先について 人力検索サイトはてなのトップページから専門カテゴリーへのリンクを、それぞれ bk1はてなウェブマスターはてな への直接リンクに変更しました。ツイートする

質問詳細ページでのトラックバック受信について

質問詳細ページでのトラックバック受信について 本日、人力検索サイトはてなの質問詳細ページにて、トラックバックの受信を開始しました。例:http://www.hatena.ne.jp/1096884532トラックバックURLは質問詳細ページと同一となります。質問詳細ページにトラ…

グループキーワードへのトラックバック削除機能について

グループキーワードへのトラックバック削除機能について 本日、はてなグループ内のキーワードに対するトラックバックを削除する機能を追加しました。キーワードへのトラックバックは、グループ内のメンバーがキーワード編集ページから削除できます。不適切な…

はてなグループでの「はまぞう」提供開始について

はてなグループでの「はまぞう」提供開始について はてなダイアリーで9月30日より提供を開始しましたはまぞうhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040930#1096547272を、はてなグループ内でもご利用いただけるようになりました。「はまぞう」を使うと、日記…

2004-10-01

無料グループ内のAdSense表示について はてなグループで、有料グループの「広告を表示しない」設定以外のグループでは、キーワードページやキーワード検索ページにAdSense広告が表示されておりますが、グループヘッダ・グループフッタなどでadsenseモジュー…