2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフの表示速度を改善しました

はてなフォトライフの表示速度を改善しました 先日より、はてなフォトライフの性能改善(プログラムの変更、サーバーの増強、データベースの改良)を行っておりました。この作業が終了いたしましたので、ご報告させていただきます。改善の結果、サーバーの応…

フォルダ編集ページの不具合

フォルダ編集ページの不具合 本日(2010年12月28日)、早朝に実施したはてなフォトライフのメンテナンスにおいて、変更したプログラムに不具合がありました。現在は修正済みです。不具合が発生していた時間は本日(12/28)の6:00頃から11:20頃までです。不具…

12/28 はてなフォトライフメンテナンス情報

12/28 はてなフォトライフメンテナンス情報 2010年12月28日(火)、早朝の5:00から6:00までの予定で、はてなフォトライフのメンテナンス作業を行います。作業時間の間、はてなフォトライフへアクセスできません。さらに、はてなダイアリーや、はてなココなど…

12/22 はてなフォトライフメンテナンス情報

12/22 はてなフォトライフメンテナンス情報 2010年12月22日(水)、早朝の3:00から6:00までの予定で、はてなフォトライフのメンテナンス作業を行います。作業時間の間、はてなフォトライフへアクセスできません。さらに、はてなダイアリーや、はてなココなど…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望や不具合のご報告をいただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:確認して修正します。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 他の方法:申…

foomoo 記法から hotpepper 記法に変更しました

foomoo 記法から hotpepper 記法に変更しました 本日、FooMooからホットペッパー グルメへサービス名の変更に伴ない、はてなグループの foomoo 記法を hotpepper 記法に変更しました。今後、たべぞうからレストラン紹介をする際は、hotpepper 記法または tab…

12/7 はてなスクリーンショット障害情報

12/7 はてなスクリーンショット障害情報 本日 15:24頃より、はてなスクリーンショットが正常に表示されない障害が発生しております。原因はデータベース障害で、現在復旧作業を行っております。ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ござ…