2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実装済ではタグが付けられたアイデアを検討しました

実装済ではタグが付けられたアイデアを検討しました 本日、以下の「実装済では」タグが付けられたアイデアを検討し、状態変更致しました。タグを付けてお知らせいただいたユーザー様ありがとうございました。引き続き定期的にアイデアをチェックして参ります…

本日のアイデア

本日のアイデア 本日、1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいたユーザーの皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討 再開しました はてなアイデア 検討 修正します はてなアイデア 検討 調査します

モバイル版はてなフォトライフのデザインをリニューアルしました

モバイル版はてなフォトライフのデザインをリニューアルしました 本日、はてなフォトライフのモバイル版のデザインリニューアルを行いました。先日リニューアルを行いましたパソコン版のデザインラインに合わせた、黒と白を基調としたデザインで統一しました…

2008-05-29

ダイアリーやグループ日記の更新が即時されない不具合を修正しました はてなダイアリーやはてなグループの日記を更新しても即時反映されない状態について、問題の原因となっていた不具合を修正いたしました。先日の手動更新チェッカーのURL変更のタイミング…

5/28 はてなフォトライフ障害情報(復旧済み)

5/28 はてなフォトライフ障害情報(復旧済み) 本日14:45ごろ~先ほどまで、はてなフォトライフの写真が表示されたり表示されなかったり、アップロードが行えない障害が発生しておりました。画像ファイルを保存するためのファイルサーバ障害が原因で、サーバー…

ダイアリーやグループ日記の更新がアンテナに反映されにくい状態について

ダイアリーやグループ日記の更新がアンテナに反映されにくい状態について 現在、はてなダイアリーやはてなグループの日記の更新がアンテナに即時反映されにくいというご指摘をidea:20012やお問い合わせページなどでいただいており、原因の調査を行っておりま…

本日のアイデア検討

本日のアイデア検討 本日、以下の1000株アイデアを検討いたしました。ご指摘・ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討はてなアイデア 検討 修正します はてなアイデア 検討 すみません、再開します。 はてなアイデ…

サブアカウントや編集許可ユーザーで日記を更新するとアンテナに即時反映されない不具合

サブアカウントや編集許可ユーザーで日記を更新するとアンテナに即時反映されない不具合 はてなダイアリーやはてなグループの日記で、サブアカウントや編集許可ユーザーで日記を編集するとはてなアンテナへの即時反映が行われない不具合があり、修正いたしま…

有料オプションを申し込んでいないのに利用中と表示される不具合

有料オプションを申し込んでいないのに利用中と表示される不具合 はてなダイアリーの有料オプションを申し込んでいると、フォトライフの有料オプションを申し込んでいなくても設定画面で「有料オプションを利用中です」と表示される不具合を修正いたしました…

サブアカウントや編集許可ユーザーで日記を更新するとアンテナに即時反映されない不具合

サブアカウントや編集許可ユーザーで日記を更新するとアンテナに即時反映されない不具合 はてなダイアリーやはてなグループの日記で、サブアカウントや編集許可ユーザーで日記を編集するとはてなアンテナへの即時反映が行われない不具合があり、修正いたしま…

はてなフォトライフリニューアル記念「1ヶ月有料オプション無料キャンペーン」を終了しました

はてなフォトライフリニューアル記念「1ヶ月有料オプション無料キャンペーン」を終了しました はてなフォトライフリニューアルを記念して4月24日より1ヶ月間実施しておりました、有料オプション(月額180ポイント)の無料体験キャンペーンが昨日をもって終了い…

はてなフォトライフ障害情報

はてなフォトライフ障害情報 本日11時35分頃から12時頃まで、写真のアップロードができない障害が発生いたしました。原因は過負荷によるものです。現在は復旧し、正常に稼働しております。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 以下の1000株達成アイデアを検討いたしました。いつもご指摘、ご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 すみません、確認します はてなアイデア 検討 改めて現状調査しご報告したいと思います。 はてなアイデア 検…

手動更新チェッカーのURLを変更しました

手動更新チェッカーのURLを変更しました はてなアンテナに登録してあるページの更新チェックをリアルタイムで行う、手動更新チェッカーのURLを変更いたしました。これまでは http://api.a.hatena.ne.jp/check でしたが、2007年5月以前に使用していた http://…

開発中のサービスを事前にテストできる「はてなクラブ」の参加者を募集開始しました

開発中のサービスを事前にテストできる「はてなクラブ」の参加者を募集開始しました 本日、はてなの新しいサービスや新機能、新しいデザインなど、開発中のサービスを実際にユーザーの皆様に使っていただき、ご意見やご感想をサービスの品質向上につなげてい…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 済み 再送します。申し訳ありません。 はてなアイデア 済み 修正しました。 はてなアイデア 検討 調査します。 はてなアイデ…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 本日、以下のアイデアを検討いたしました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 修正します はてなアイデア 済みはてなアイデア 検討 修正します。申し訳ありません。 はてなアイデア 検討 申し訳ありま…

はてな利用規約の改定を行いました

はてな利用規約の改定を行いました 本日、はてな利用規約の改定を行いました。これまで、はてな利用規約では、はてなブックマーク利用に関する禁止事項を設けておらず、第6条(禁止事項)の1~3に定める、はてなをご利用いただく上で一般的に禁止される事項…

アイデア検討

アイデア検討 はてなアイデアにご要望いただいたアイデアで、1000株達成したものを検討いたしました。それぞれご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデア コメント 状況を詳細にお教えいただきありがとうございます。さらに改善…

2008-05-19

はてなグループでも複数の写真を一気にアップロードできるようになりました 本日はてなグループの日記でも、その場サブウィンドウから複数の写真を一気にアップロードできるようになりました。その場サブウィンドウの「写真を挿入」タブから「アップロードす…

はてなアンテナの障害について

はてなアンテナの障害について 本日未明より、はてなアンテナにアクセスできない不具合が発生しています。現在、原因究明、復旧作業を行っております。復旧までしばらくお待ちください。復旧しました 9:20 本日未明より発生しておりますはてなアンテナの障害…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいているアイデアのうち、1000株達成アイデアを検討しました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 できるといいかもしれませんね。検討します はてなアイデア 見送り sect…

中国大地震救援金の受付について

中国大地震救援金の受付について 5月12日、中国四川省で発生した大地震は、建物倒壊による生き埋めなどで多数の死傷者を出し、中国国営新華社通信によると被災者が1千万人を超えると伝えられています。そのようななか、日本が始めての人的救援をおこなう国に…

モバイル端末からの外部サイトへの接続障害について

モバイル端末からの外部サイトへの接続障害について はてなの一部のサイトでは、モバイル端末で閲覧した際に外部サイトへリンクするにあたって、直接リンクを行うのではなく、該当外部サイトが PC 向けのサイトであってもそれをモバイル端末で閲覧することが…

モバイル端末からの外部サイトへの接続障害について

モバイル端末からの外部サイトへの接続障害について はてなの一部のサイトでは、モバイル端末で閲覧した際に外部サイトへリンクするにあたって、直接リンクを行うのではなく、該当外部サイトが PC 向けのサイトであってもそれをモバイル端末で閲覧することが…

本日のアイデア検討

本日のアイデア検討 本日、以下の1000株達成アイデアの検討を行いました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 済み ご指摘ありがとうございます。更新しました。 はてなアイデア 検討 調査をします。たびたび申し訳…

スライドショーが50件で止まってしまう不具合

スライドショーが50件で止まってしまう不具合 Myフォトの各フォルダでスライドショーを再生した場合に50件目で再生が止まってしまう不具合があり、そのフォルダの全ての写真が再生されるよう修正いたしました。はてなアイデア(idea:19704)にてご報告いただ…

アイデア検討

アイデア検討 1000株に達した以下のアイデアを検討しました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討はてなアイデア 検討 確認します。 はてなアイデア 済み 一時的に不具合が発生しておりました。申し訳ありません。 はてなアイデ…

ミャンマー・サイクロン災害救援金の受付について

ミャンマー・サイクロン災害救援金の受付について 5月2日、ミャンマーを襲った大型サイクロンは様々なニュースで報道されているように、ミャンマー国内に大規模な被害をもたらしています。国連では行方不明者が22万人、死者は最悪で約10万2千人となる可能性…

5/12 はてなRSS巡回障害

5/12 はてなRSS巡回障害 本日早朝より、はてなRSSでフィードの巡回が正常に行えていない障害が発生しております。データベース障害が原因と思われ、現在詳細な調査および復旧作業を行っております。ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませ…