2020-01-01から1年間の記事一覧

はてなフォトライフプラス終了のお知らせ

[以前より実施しておりますはてなポイントの段階的な廃止の一環として、はてなフォトライフプラスの終了を致します。日程は以下のとおりです。 2021/1/4 フォトライフプラスの新規の受付を廃止 2021/1/4 フォトライフプラスの自動更新を停止 フォトライフプ…

はてなサービス全体のセキュリティ向上のため、TLS1.0, 1.1 での通信を順次廃止していきます

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。はてなをご利用のユーザー様の情報の安全性を高める目的で、脆弱性が報告されているインターネット通信暗号化方式 TLS1.0, 1.1 での通信を順次停止します。この変更により、古いOSや古いブラウザからはて…

人力検索はてな・はてなプロフィールの記法変換の仕様を一部変更いたしました

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、システムのアップデートの一環として、人力検索はてなにおけるはてな記法の変換の仕様を一部変更いたしました。この変更によりisbn/asin記法など一部の記法、ならびに一部オプションがご利…

はてなのトップページをリニューアルしました

本日、はてなのトップページをリニューアルしました。 https://www.hatena.ne.jp/ 新しいトップページでは、気になるエントリーを見つけやすいレイアウトに変更し、「はてなの新着情報」と「あなたへのお知らせ」(はてなIDでのログイン時)をタブ化すること…

はてな利用規約を改定しました

本日、はてな利用規約の改定を行いました。今回の改定箇所の概要は下記の通りです。 第2条(ユーザーの定義と登録) 新たに法人アカウントと団体アカウントの区分を定義した 第3条(ユーザー名とパスワード) サブアカウントに関する記述を詳細なものとし、…

【復旧済み】はてなフォトライフでメール投稿に失敗する不具合が発生していました

2020年5月11日10時45分頃から2020年5月12日10時00分頃まで、はてなフォトライフで写真のメール投稿に失敗する不具合が発生していました。 原因は、アプリケーションの不備によるもので、現在は復旧しております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。…

WebMoneyによるカラースター購入および、ちょコム・銀行振込などによるポイント購入を廃止予定です

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。以前より実施しておりますはてなポイントの段階的な廃止の一環として、以下の決済機能を廃止いたします。 WebMoneyによるカラースターの購入(2020/6/2 廃止予定) ちょコムによるはてなポイントの購入(…

はてなの「機能変更、お知らせなど」をはてなブログに移転しました

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、はてなグループの終了にともない、はてなのさまざまなサービスの告知をおこなってまいりました日記類を、はてなブログに移転いたしました。 新: https://hatena-announce.hatenastaff.com/ …

(修正済み)「画像の表示順」の設定を「撮影順」にしていても、「アップロード順」で動作する不具合が発生していました

(修正済み)「画像の表示順」の設定を「撮影順」にしていても、「アップロード順」で動作する不具合が発生していました 2020年2月27日12:00頃から2020年3月18日15:10頃まで、「画像の表示順」の設定を「撮影順」にしていても、「アップロード順」設定で動作す…

お問い合わせ対応システム移行にともなうお詫びとお願い

お問い合わせ対応システム移行にともなうお詫びとお願い このたび、はてなサポート窓口のお問い合わせ対応システムとして Zendesk を採用し、対応環境を移行いたしました。Zendeskはクラウドベースの顧客管理ソフトウェアとして、全世界で多くの企業に採用さ…