2011-01-01から1年間の記事一覧

「子どものための交通安全」キャンペーン第二弾! キッズ向けヘルメットが当たるアンケートを開始しました(提供:スペシャライズド・ジャパン)

「子どものための交通安全」キャンペーン第二弾! キッズ向けヘルメットが当たるアンケートを開始しました(提供:スペシャライズド・ジャパン) 本日、SPECIALIZED(スペシャライズド)とタイアップした、「子どものための交通安全」キャンペーン第二弾を開…

「カテゴリトップページ」をリリースしました

「カテゴリトップページ」をリリースしました 本日、カテゴリ内の「人気の質問」や「新着質問」を一覧できる「カテゴリトップページ」をリリースしました。自分が興味のあるカテゴリに関する質問やキーワードを見つけやすくなりました。トップページのフッタ…

キッズ向け自転車が当たる!「子どものための交通安全」キャンペーン第一弾を開始しました (提供:スペシャライズド・ジャパン)

キッズ向け自転車が当たる!「子どものための交通安全」キャンペーン第一弾を開始しました (提供:スペシャライズド・ジャパン) 皆さんは自転車に乗るとき、ヘルメットを着用していますか? ヘルメットを着用していると、万が一事故に巻き込まれた場合でも…

あるキーワードに関連した質問が一覧できる「キーワードページ」をリリースしました

あるキーワードに関連した質問が一覧できる「キーワードページ」をリリースしました 本日、あるキーワードに関連した質問が一覧できる「キーワードページ」をリリースしました。自分が興味のある質問を見つけやすくなりました。 例:「はてな」のキーワード…

利用ガイドラインに禁止事項を追加しました

利用ガイドラインに禁止事項を追加しました 本日、人力検索はてな利用ガイドラインに下記の禁止事項を追加いたしました。 3-6. ゲーム機、ゲームプログラム、ゲームデータなどの不正改造に関する情報を募ったり情報を提供する行為5-11.ゲームのフレンドコー…

はてな 2013年度 新卒採用を開始します!

はてな 2013年度 新卒採用を開始します! 本日、はてな2013年度新卒採用サイト「Hatena Recruit 2013」を公開しました。はてな 2013年度新卒採用サイト「Hatena Recruit 2013」2013年度新卒採用は「エンジニア職」「デザイナー職」「総合職(サービス企画職…

映画『リアル・スティール』のオリジナルグッズが当たるアンケートを開始しました

映画『リアル・スティール』のオリジナルグッズが当たるアンケートを開始しました 12月9日(金)に公開される、スティーブン・スピルバーグ最新作の映画『リアル・スティール』のオリジナルグッズが当たるアンケートを開始しました。以下のアンケートに答え…

12/4 はてな障害情報(復旧済み)

12/4 はてな障害情報(復旧済み) 本日(12/4)4:00 から 4:45頃まで、プロフィール画像が表示されない障害が発生しておりました。原因は、プロフィール画像表示用サーバーの不調によるもので、現在は復旧済みです。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしま…

12/4 はてなフォトライフ障害情報(復旧済み)

12/4 はてなフォトライフ障害情報(復旧済み) 本日(12/4)4:00 から 4:45頃まで、フォトライフの画像が表示されない障害が発生しておりました。原因は、フォトライフの画像表示用サーバーの不調によるもので、現在は復旧済みです。ご利用の皆様にはご迷惑…

トップページに「人気の質問」を表示するようにしました

トップページに「人気の質問」を表示するようにしました 本日、人力検索はてなのトップページの内容を見直し、「人気の質問」を表示するように変更しました。トップページを表示するだけで、いま人力検索はてなで人気の質問がひと目で分かります。「人気の質…

(終了済み) 11/29 はてなメンテナンス情報

(終了済み) 11/29 はてなメンテナンス情報 システムのメンテナンスを2011年11月29日 (火) 早朝 5:30 から 6:00 まで実施いたします。作業中もサービスは停止しませんが、つながりにくくなったり、エラー画面が表示されたりする可能性があります。 作業予定時…

「ネット流行語大賞2011」アンケートを開始しました

「ネット流行語大賞2011」アンケートを開始しました 本日、「ネット流行語大賞2011」アンケートを開始しました。人力検索はてなも参加している「ネット流行語大賞2011」実行委員会(運営・産経新聞編集企画部)は、ブログやTwitter、掲示板、SNSなど、ネット…

質問が自動終了しない不具合を修正しました

質問が自動終了しない不具合を修正しました 10月25日以降に投稿された質問が自動終了されない不具合を修正しました。不具合の原因はアプリケーションの不備によるものです。11月6日22時頃、不具合を修正し自動終了の対象となる質問を終了いたしました。ご利…

パッと撮って、サッと聞ける写真Q&Aアプリ「コレナニ?」をリリースしました

パッと撮って、サッと聞ける写真Q&Aアプリ「コレナニ?」をリリースしました 本日、iPhoneアプリ「コレナニ?」をリリースしました。あわせて、人力検索はてなに「コレナニ?」カテゴリを新設しました。iPhoneアプリ「コレナニ?」は、身の周りのちょっとし…

はてなサマーインターン2011の様子を公開しました

はてなサマーインターン2011の様子を公開しました 2011年8月に開催した、はてなサマーインターン2011の様子をWebページにまとめ、本日公開しました。http://www.hatena.ne.jp/company/intern2011/Webサービスを作ってリリースするまでの課程を一通り体験する…

映画『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』の「ゴーストフェイス マスク」が当たる質問を開始しました

映画『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』の「ゴーストフェイス マスク」が当たる質問を開始しました10月29日(土)に公開される、人気ホラーシリーズの11年ぶりの最新作、映画『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』の「ゴーストフェイス マ…

回答ごとにコメントが書けるようになりました

回答ごとにコメントが書けるようになりました 本日、回答ごとにコメントが書ける機能を追加しました。 回答ごとのコメント欄は、以下のような利用方法を想定しています。 質問者から回答者へ お礼のメッセージ回答の詳細についての追加質問 回答者から質問者…

(復旧済み) はてなスクリーンショット障害情報

(復旧済み) はてなスクリーンショット障害情報 2011年7月14日より10月17日まで、はてなスクリーンショットのスクリーンショットの新規取得と更新が正しく実行されず、一部のスクリーンショットが正常に表示されない (「No Image」画像が表示される) 障害が発…

質問ページにTwitterでのツイートが表示されない不具合を修正しました

質問ページにTwitterでのツイートが表示されない不具合を修正しました 2011年10月7日午前2時頃から、2011年10月13日午前11時頃まで、質問ページにTwitterでのツイートが表示されない不具合がありました。原因は、Twitter APIの仕様変更に伴う、はてな側のア…

「boox」など14個のブログパーツを貼り付けられるようになりました

「boox」など14個のブログパーツを貼り付けられるようになりました 「boox」など14個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 Grow!C1000×THANKSボトル ありがとうで笑顔をひろげようすぴばるロ…

スマートフォン用の画面でも質問を終了できるようにしました

スマートフォン用の画面でも質問を終了できるようにしました 本日、スマートフォン用の画面で、回答の受付一時停止や質問の終了をできるようにしました。質問文の下にある「状態」欄に、「受付一時停止」ボタンと「終了する」ボタンを追加しました。質問を終…

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』の試写会と特製キーチェーンが当たるアンケートを開始しました

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』の試写会と特製キーチェーンが当たるアンケートを開始しました 10/14(金)に公開される、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』の試写会と特製キーチェーンが当たるアンケートを開…

人力検索はてなのFacebookアプリをリリースしました

人力検索はてなのFacebookアプリをリリースしました 本日、人力検索はてなのFacebookアプリをリリースしました。はてなIDをお持ちでない方でも、Facebookのアカウントでログインして、質問や回答を投稿できます。また、Facebook上での友達の質問が優先的に上…

はてな求人情報で、キャリア採用の情報を更新しました

はてな求人情報で、キャリア採用の情報を更新しました 本日、はてな求人情報で、キャリア採用の情報を更新しました。現在はてなでは、業務の拡大にともない、以下の職種を積極採用しています。 WebアプリケーションエンジニアDevOpsエンジニアデザイナーマー…

人力検索はてな 夏休みキャンペーン第2弾 当選者発表!

人力検索はてな 夏休みキャンペーン第2弾 当選者発表! 人力検索はてなで実施していた、夏休みキャンペーン第2弾を終了しました。第1弾に引き続き、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。本日、厳正なる抽選を行いました。抽選の結果、当選…

【修正済み】アンケートでポイントが配分されない不具合が発生していました

【修正済み】アンケートでポイントが配分されない不具合が発生していました 2011年8月1日10時頃から8月10日10時頃まで、ポイント付きアンケート終了後に回答者へポイントが配分されない不具合が発生していました。原因は、アプリケーションの不具合によるも…

新規グループを作成できない障害

新規グループを作成できない障害 現在、新規グループを作成できない障害が発生しております。原因を調査中です。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。 追記 8/8 9:59 8/7 AM2:10頃、新設ファイルサーバへの移行が完了し、サービスが復旧し…

はてな利用規約の改定について

はてな利用規約の改定について 本日、はてな利用規約の改定を行いました。今回の改定は、人力検索はてなにてTwitterとFacebookのアカウントを利用してはてなにログインする機能追加が行われたことに伴うものです。これまでもOpenIDを利用してゲストユーザー…

2011-08-01

TwitterやFacebookのアカウントでも回答できるようにしました 本日、TwitterとFacebookのアカウントを利用してはてなにログインし、質問やアンケートに回答できる機能を追加しました。本機能により、TwitterやFacebook上で人力検索はてなの質問を見つけた方…

ニンテンドー3DSが2名様に当たる!夏休みキャンペーン第2弾!

ニンテンドー3DSが2名様に当たる!夏休みキャンペーン第2弾! 人力検索はてな 夏休みキャンペーンにたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。ご好評につき、夏休みキャンペーン第2弾を実施します。今回の賞品は、前回と色違いの「ニンテンドー3…