2009-01-01から1年間の記事一覧

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討…

はてなブックマークのコメントをはてなグループに表示できる機能をリリースしました

はてなブックマークのコメントをはてなグループに表示できる機能をリリースしました 本日、はてなブックマークのコメントを様々なブログに貼り付けて利用できる、はてなブックマークコメント表示ブログパーツがリリースされました。はてなブックマークのコメ…

一部フィードで最新情報が取得されない不具合(修正済み)

一部フィードで最新情報が取得されない不具合(修正済み) 11/30 から本日まで、一部のフィードにおきまして、最新情報が取得されない不具合が発生しておりました。11/30以降に登録されたフィードの更新は反映がされておりました。本不具合は、データベース…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 実装済 はてなアイデア 検討:確認します は…

はてなポイントがドコモ決済(ケータイ払い)で買えるようになりました

はてなポイントがドコモ決済(ケータイ払い)で買えるようになりました 人力検索はてなの質問やカラースターのご購入など、はてなの有料サービスをご利用いただくための「はてなポイント(1ポイント=1円)」が、この度、ドコモ決済(ケータイ払い)で簡単に…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:確認します はてなアイデア 検討:確認します はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:確認…

http記法に「:detail」指定を追加し、はてなブックマークの詳細な情報を表示できるようになりました

http記法に「:detail」指定を追加し、はてなブックマークの詳細な情報を表示できるようになりました 本日、http記法にはてなブックマークの詳細な情報を表示できる「:detail」を追加しました。 ふるふるブックマークに対応しました - はてなダイアリー日記は…

はてなポイントがドコモ決済(ケータイ払い)で買えるようになりました

はてなポイントがドコモ決済(ケータイ払い)で買えるようになりました はてなフォトライフプラスやカラースターの購入など、はてなの有料サービスをご利用いただくための「はてなポイント(1ポイント=1円)」が、この度、ドコモ決済(ケータイ払い)で簡単…

なぞなぞ認証の不具合について(修正済み)

なぞなぞ認証の不具合について(修正済み) 7/21から本日まで、特定の条件において、なぞなぞ認証が設定されたフォルダの写真が表示されることがある不具合が発生しておりました。原因は、キャッシュサーバの設定不備によるもので、本日修正済みです。なぞな…

2009-12-14

はてな利用規約、「うごメモシアター」「うごメモはてな」利用規約、はてなプライバシーポリシーの改定について 本日、「うごレター」メール送信機能のリリースに伴い、はてな利用規約、「うごメモシアター」「うごメモはてな」利用規約、ならびにはてなプラ…

「Google Docs Viewer」「TweetBuzz」「楽天ランキングリンク」など10個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。

「Google Docs Viewer」「TweetBuzz」「楽天ランキングリンク」など10個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。 「Google Docs Viewer」「TweetBuzz」「楽天ランキングリンク」など10個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付け…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:確認…

ふるふるブックマークに対応しました

ふるふるブックマークに対応しました 本日、はてなブックマークで iPhone/iPod Touch ブラウザに最適化したページをリリースしました。 はてなブックマーク for iPhone をリリース / iTunes カード欲しい!キャンペーン開始 - はてなブックマーク日記 - 機能…

年賀状特割キャンペーンが始まりました(12/24まで)

年賀状特割キャンペーンが始まりました(12/24まで) はてなフォトライフにアップした写真をオンラインで簡単にプリント注文できる「はてなフォトライフプリントサービス」にて、『Digipri年賀2010特割キャンペーン』が始まりました。今なら2010年の年賀状が…

はてなフォトライフプリントサービスを再開しました

はてなフォトライフプリントサービスを再開しました はてなフォトライフの画像をオンライン注文でプリントできる「はてなフォトライフプリントサービス」につきまして、提携先のDigipri(デジプリ)のメンテナンス終了に伴い、サービスを再開いたしました。…

2009-12-01

はてなプレスリリースの誤配信につきまして 本日、「はてなハイク2(仮称)」についてのプレスリリースを配信したところ、配信担当者の操作ミスで、誤ってメールマガジン『週刊はてな』の購読者に対して配信されておりました。大変申し訳ございません。今回…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:名前が面白いですね。確かに検索に原点回帰、というアイデアは分かりやすくて良いかもしれません。長期検討…

プリントサービスにてプライベートフォルダの写真が印刷できない不具合(修正済み)

プリントサービスにてプライベートフォルダの写真が印刷できない不具合(修正済み) 「はてなフォトライフプリントサービス*1」におきまして、プライベートフォルダ(公開されていないフォルダ)の写真がカートに追加できず、ご注文いただけない状態となって…

スーパーpre記法のシンタックス・ハイライトが go, Scala に対応しました

スーパーpre記法のシンタックス・ハイライトが go, Scala に対応しました 各種プログラミング言語のソースコードの記述に色づけをする、スーパーpre記法のシンタックス・ハイライト記法で新たに go、Scala に対応しました。 >|go| ... ||で go のソースコー…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討…

ダイアリー編集画面からの画像アップロード時にオリジナルサイズ画像も保存できるようになりました

ダイアリー編集画面からの画像アップロード時にオリジナルサイズ画像も保存できるようになりました はてなダイアリーの編集画面から画像をアップロードする際、フォトライフにオリジナルサイズの画像も同時に保存できるようになりました。編集画面の「写真・…

2009-11-25

関連アイデアの状態が表示されるようになりました 関連アイデアの末尾にアイデアの状態が表示されるようになりました。これまでは関連アイデアが登録されていても、関連アイデアが「実装済」なのか、過去に「見送り」になったアイデアなのか等がわかりにくく…

はてなフォトライフプリントサービス一時休止のお知らせ

はてなフォトライフプリントサービス一時休止のお知らせ はてなフォトライフの画像をオンライン注文でプリントできる「はてなフォトライフプリントサービス」につきまして、現在、提携先のDigipri(デジプリ)側がシステムメンテナンスをおこなっているため…

はてなのポータルサイトで持っているカラースターの個数が確認できるようになりました

はてなのポータルサイトで持っているカラースターの個数が確認できるようになりました はてなのポータルサイトの右側に表示されるユーザーのプロフィール欄に、持っているカラースターの個数を表示するようになりました。カラースターは、「カラースターを手…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:検討…

Myはてなに、TwitterのOAuth認証を管理できる機能を追加しました

Myはてなに、TwitterのOAuth認証を管理できる機能を追加しました 本日、MyはてなにTwitterのOAuth認証を管理できる機能を追加しました。OAuthとは、ID・パスワードに関する情報を渡すことなくユーザーのアカウントへのアクセス権のみを渡す、外部サービスと…

はてなフォトライフにアップロードした画像について Twitterにつぶやきを投稿できる、Twitterとの連携機能をリリースしました

はてなフォトライフにアップロードした画像について Twitterにつぶやきを投稿できる、Twitterとの連携機能をリリースしました 本日、はてなフォトライフに写真をアップロードした際に、その画像タイトル・URLをTwitter に投稿できるTwitter との連携機能をリ…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 実装済 はてなアイデア 実装済 はてなアイデア 実装済 はてなアイデア 検討:確…

2009-11-12

Myはてなにはてなプラス利用状況一覧を表示開始しました はてなプラスの利用状況について、Myはてなの右下にわかりやすく一覧で表示を開始しました。はてなプラスをご利用中の場合、サービスアイコンの下にが表示されます。どうぞご利用ください。ツイートす…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討…