2010-01-01から1年間の記事一覧

はてなフォトライフの表示速度を改善しました

はてなフォトライフの表示速度を改善しました 先日より、はてなフォトライフの性能改善(プログラムの変更、サーバーの増強、データベースの改良)を行っておりました。この作業が終了いたしましたので、ご報告させていただきます。改善の結果、サーバーの応…

フォルダ編集ページの不具合

フォルダ編集ページの不具合 本日(2010年12月28日)、早朝に実施したはてなフォトライフのメンテナンスにおいて、変更したプログラムに不具合がありました。現在は修正済みです。不具合が発生していた時間は本日(12/28)の6:00頃から11:20頃までです。不具…

12/28 はてなフォトライフメンテナンス情報

12/28 はてなフォトライフメンテナンス情報 2010年12月28日(火)、早朝の5:00から6:00までの予定で、はてなフォトライフのメンテナンス作業を行います。作業時間の間、はてなフォトライフへアクセスできません。さらに、はてなダイアリーや、はてなココなど…

12/22 はてなフォトライフメンテナンス情報

12/22 はてなフォトライフメンテナンス情報 2010年12月22日(水)、早朝の3:00から6:00までの予定で、はてなフォトライフのメンテナンス作業を行います。作業時間の間、はてなフォトライフへアクセスできません。さらに、はてなダイアリーや、はてなココなど…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望や不具合のご報告をいただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:確認して修正します。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 他の方法:申…

foomoo 記法から hotpepper 記法に変更しました

foomoo 記法から hotpepper 記法に変更しました 本日、FooMooからホットペッパー グルメへサービス名の変更に伴ない、はてなグループの foomoo 記法を hotpepper 記法に変更しました。今後、たべぞうからレストラン紹介をする際は、hotpepper 記法または tab…

12/7 はてなスクリーンショット障害情報

12/7 はてなスクリーンショット障害情報 本日 15:24頃より、はてなスクリーンショットが正常に表示されない障害が発生しております。原因はデータベース障害で、現在復旧作業を行っております。ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ござ…

はてなフォトライフ for 光iフレーム をリリースしました

はてなフォトライフ for 光iフレーム をリリースしました 本日、NTT東日本の「フレッツ・マーケット」向けのAndroidアプリである「はてなフォトライフ for 光iフレーム」をリリースました。「はてなフォトライフ for 光iフレーム」をご利用になると、光iフレ…

「けいおん!放課後ライブ!!」「ディズニー動画」「イナズマイレブン」など20個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。

「けいおん!放課後ライブ!!」「ディズニー動画」「イナズマイレブン」など20個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。 「けいおん!放課後ライブ!!」「ディズニー動画」「イナズマイレブン」など20個のブログパーツを貼り付けられるようにな…

2010-11-16

Podcastのリンクを外しました はてなアイデアに関するミーティング内容をPodcasting対応のXMLファイルにて公開しておりましたが、ここ数年間は配信しておらず、また現在のところ再開の予定はございませんので、はてなアイデア日記からリンクを外させていただ…

はてな義援金窓口にて「奄美地方大雨災害義援金受付」を開始しました

はてな義援金窓口にて「奄美地方大雨災害義援金受付」を開始しました はてなポイントで皆様からの寄付を募集する「はてな義援金窓口」にて、本日より鹿児島奄美地方における大雨災害の義援金受付を始めました。詳しくは、はてな義援金窓口のページをご覧くだ…

「ブログパーツ(ダイアリー・グループ)」カテゴリーを新設しました

「ブログパーツ(ダイアリー・グループ)」カテゴリーを新設しました 「ブログパーツ(ダイアリー・グループ)」カテゴリーを新設いたしました。これまでブログパーツのアイデアは、「ダイアリー」カテゴリーに登録後、「ブログパーツ」タグをつけていただい…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望や不具合のご報告をいただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:確認して修正します。 はてなアイデア 検討:確認して修正します。 はてなアイデア 検討…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望や不具合のご報告をいただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討:確認して対応します。 はてなアイデア 検討:確認し…

mixi連携機能の認証期限が切れたときに、メールで通知するようにしました

mixi連携機能の認証期限が切れたときに、メールで通知するようにしました mixi連携機能の認証期限が切れたときに、メールで通知するようにしました。これまで、mixi連携機能をご利用のユーザーの方から、「mixi連携を設定したのにmixiチェックに投稿できなく…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望や不具合のご報告をいただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討:検討します。 …

はてな利用規約の改定について

はてな利用規約の改定について 本日、はてな利用規約の改定を行いました。この改定は、新サービス「はてなランド」の開始に伴う項目の追加と、既存サービスに関して現状のサービス運用方針に沿った規定の追加となります。改定点は下記の通りです。 第2条、第…

9/30 はてなトップページ障害情報

9/30 はてなトップページ障害情報 9月30日午前2時33分頃から3時59分頃まで、はてなトップページ(http://www.hatena.ne.jp/)が表示されない障害が発生いたしました。現在は復旧しております。障害原因は調査中です。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしまして…

9/29 はてなグループ障害情報(復旧済み)

9/29 はてなグループ障害情報(復旧済み) 本日 20:43~21:08頃まで、はてなグループにつながりにくい障害が発生しておりました。アクセス過多により、はてなグループへの負荷が上昇したのが原因で、現在は復旧済みです。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいた…

Myはてなメンテナンス情報

Myはてなメンテナンス情報 Myはてなのメンテナンスを9/14 (火) 6:00から実施いたします。メンテナンス作業につき、6:00から最長で30分程度、Myはてなプロフィールの編集機能を停止いたします。 作業予定時刻: 2010年9月14日(火) 6:00 ~ 6:30 (システム変更…

はてなプライバシーポリシーの改定について

はてなプライバシーポリシーの改定について 本日、はてなプライバシーポリシーの改定を行いました。今回の改定対象は(8)第三者のトラッキングシステム の項目となります。はてなでは、これまで Googleの提供するクッキーの利用をいたしておりましたが、こ…

2010-09-01

Myはてなメンテナンス情報 Myはてなのメンテナンスを9/3 (金) 6:00から実施いたします。メンテナンス作業につき、6:00から最長で30分程度、Myはてなプロフィールの編集機能を停止いたします。 作業予定時刻: 2010年9月3日(金) 6:00 ~ 6:30 (システム変更が完…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望や不具合のご報告をいただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:確認します。→実装済 はてなアイデア 検討:確認いたしましたところ、先方の貼りつけコ…

はてなスターメンテナンス情報

はてなスターメンテナンス情報 はてなスターのシステム変更を8/18 (水)5:00から実施いたします。メンテナンス作業につき、5:00から最長で1時間程度、はてなスターの全機能を停止いたします。 作業予定時刻: 2010年8月18日(水) 5:00 ~ 6:00 (システム変更が…

2010年版はてなTシャツ予約販売開始&プレゼントキャンペーンを実施します

2010年版はてなTシャツ予約販売開始&プレゼントキャンペーンを実施します 毎年ご好評いただいている「はてなオリジナルTシャツ」と「はてなオリジナルステッカー」の2010年版が完成し、本日より予約販売を開始します。ご要望いただいていた皆様、大変お待た…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望や不具合のご報告をいただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 実装済 はてなアイデ…

2010-07-27

「はてなツールバー for IE」バージョン 2.0.1 を公開しました 本日「はてなツールバー for IE」の最新版となるバージョン 2.0.1を公開いたしました。今回のアップデートにおける変更点は下記の通りです。 はてなRSSのサービス終了に伴い、ボタンを削除しま…

はてなココの無料iPhoneアプリ「はてなココ for iPhone」をリリースしました

はてなココの無料iPhoneアプリ「はてなココ for iPhone」をリリースしました 本日、はてなココのiPhoneアプリ「はてなココ for iPhone」をリリースいたしました。はてなココ for iPhone は、iPhone向けに最適化を行い、最適なユーザーインターフェースで軽快…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望や不具合のご報告をいただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討:確認します。 …

はてなココのiPhoneアプリが7/15に登場します&旅行券5万円分が当たる記念キャンペーン開始!

はてなココのiPhoneアプリが7/15に登場します&旅行券5万円分が当たる記念キャンペーン開始! いつもはてなココをご利用いただきありがとうございます。ユーザーの皆様からの要望を受け、7月15日にiPhoneアプリ「はてなココ for iPhone」をリリースいたしま…