2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人力検索はてな脆弱性修正

人力検索はてな脆弱性修正 人力検索はてなの質問フローで、「質問タイプ選択」「質問設定」の画面で任意のスクリプトを実行できる脆弱性があり、先ほど修正いたしました。大変申し訳ございませんでした。お問い合わせページ、アイデアでご指摘いただいたユー…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達したアイデアの検討を行いました。それぞれご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 これはあっても良さそうですね。 はてなアイデア 検討 修正します はてなアイデア 検討 検討します …

グループ更新レポートでメール受信設定ができない問題を修正

グループ更新レポートでメール受信設定ができない問題を修正 はてなグループの更新レポートで、先日追加した、はてなメッセージでのメール受信設定ができない不具合を修正いたしました。昨日修正した分と合わせて、 はてなスターのIDコール通知はてなスター…

11/26以降のアクセス解析結果が正常に表示されない不具合について

11/26以降のアクセス解析結果が正常に表示されない不具合について 現在、はてなカウンターにおきまして11/26以降の「ブラウザ」「ドメイン」などの集計結果が正常に表示されていない不具合が発生しております。こちらは集計プログラムに問題があり、正常に動…

回答ポイントが一部支払われていない不具合について

回答ポイントが一部支払われていない不具合について 2007-11-26に終了した以下の質問につきまして、回答ポイントが一部正常に支払われていない不具合が発生しておりました。 【イエはてな】イエコト・ミシュラン#002 日々の暮らし、こんな時どうしてますか?…

11/21以降のアクセス解析結果が正しく集計されていない不具合について

11/21以降のアクセス解析結果が正しく集計されていない不具合について 11/21以降、アクセス解析結果が正しく集計されていない不具合があり、本日再集計を完了いたしました。こちらは11/20に行った集計処理の変更に問題があり、集計処理が正しく動作していな…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、以下のアイデアを検討しました。それぞれご要望いただきありがとうございます。本日検討したアイデアは以下の通りです。 はてなアイデア 検討 まだ正常にチェックできない種別があるようです。至急調べます はてなアイデア 検討 調…

人力検索はてなで質問できない状態について

人力検索はてなで質問できない状態について 現在、人力検索はてなにおいて、新規に質問を登録できない不具合が発生しており調査を行っております。ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。修正完了まで、しばらくお待ちください。追記 2…

「実装済では」を付けられたアイデアについて

「実装済では」を付けられたアイデアについて 本日、「実装済では」タグが付けられている以下のアイデアの検討を行いました。それぞれタグ付けしてお知らせいただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはて…

はてなメッセージで、メッセージの種類ごとにメールの送信をするかどうかが設定できるようになりました

はてなメッセージで、メッセージの種類ごとにメールの送信をするかどうかが設定できるようになりました はてなメッセージで、メッセージの種類ごとにメールの送信をするかどうかを設定できるようにしました。個別のメッセージページの下部に、その種類のメー…

はてなアイデアを検討しました

はてなアイデアを検討しました 本日、以下のアイデアの検討を行いました。ご要望いただきありがとうございました。 はてなアイデア 見送り 日記トップページで表示される順番にあわせるほうが良いと考えます はてなアイデア 検討 検討します はてなアイデア …

はてなメッセージで、メッセージの種類ごとにメールの送信をするかどうかが設定できるようになりました

はてなメッセージで、メッセージの種類ごとにメールの送信をするかどうかが設定できるようになりました はてなメッセージで、メッセージの種類ごとにメールの送信をするかどうかを設定できるようにしました。個別のメッセージページの下部に、その種類のメー…

「サブアカウント設定」ページに他のアカウントのユーザー設定へのリンクを追加しました

「サブアカウント設定」ページに他のアカウントのユーザー設定へのリンクを追加しました 先日、サブアカウントなど自分の他のアカウントのユーザー設定を、アカウントを切り替えることなく変更できるようになりましたが、本日「サブアカウント設定」にそれぞ…

はてなメッセージのページ上で未読・既読を管理できるようになりました

はてなメッセージのページ上で未読・既読を管理できるようになりました はてなメッセージの自分のページ上で、メッセージの既読・未読を管理できるようになりました。メッセージの頭にあるアイコン をクリックすることで、未読・既読の状態を変更できます。…

ログをダウンロードできない不具合を修正しました

ログをダウンロードできない不具合を修正しました 本日、はてなカウンターのアクセスログをダウンロードできない不具合を修正いたしました。サーバー移転の影響でログをダウンロードいただけない状態となっており、こちらを修正いたしました。コメント欄やid…

11/21 はてなRSS障害情報

11/21 はてなRSS障害情報 現在、はてなRSSにてサービス全体に接続しづらい状態が発生しており復旧作業を行っております。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧までしばらくお待ちください。追記 15:35 復旧いたしました。システムの…

rakuten記法に一部対応いたしました

rakuten記法に一部対応いたしました これまで、人力検索はてなではrakuten記法の貼り付けに対応しておりませんでしたが、本日、rakuten記法が記述された場合には商品ページへのリンクが表示されるよう改善を行いました。なお、「:detail」「:image」「:title…

ご要望いただいたアイデアについて

ご要望いただいたアイデアについて ご要望いただいたアイデアにつきまして、1000株に達したものの検討を行いました。それぞれご要望いただきありがとうございました。 はてなアイデア 検討 調査・修正します はてなアイデア 検討 検討します はてなアイデア …

2007-11-21

各はてなモジュールにクラス名を追加しました(開発者向け) 本日、それぞれのはてなモジュールに対して、クラス名の指定を追加いたしました。こちらの変更により、CSSでのデザイン変更などが行っていただきやすくなりました。これまでの hatena-module に加…

アクセスレポートが送信されない不具合を修正いたしました

アクセスレポートが送信されない不具合を修正いたしました 11/8以降、一部ユーザー様のカウンターを対象に、はてなカウンターのアクセスレポートをお受け取りいただけない不具合が発生しており、こちらの不具合を修正いたしました。一部ユーザー様のデータに…

11/20 はてなサービス全体に接続しづらい状態について

11/20 はてなサービス全体に接続しづらい状態について 現在、はてなのサービス全体に渡ってアクセスしづらい、またアクセスできても動作が不安定な状態が発生しております。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。ネットワークの中心部に問…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日以下のアイデアを検討しました。それぞれご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 新規エントリーのアイコンはaltで出ていますが、見出し部分も何かあると良いかもしれませんね はてなアイデア 他…

アクセスログの再集計を完了しました

アクセスログの再集計を完了しました 先日のメンテナンス以後、日付のデータなどが正しく表示されなくなっていたため行っていたログの再集計処理を完了いたしました。現在は正しい解析結果が表示されております。長期間に渡りご不便をおかけし申し訳ございま…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達したアイデアを検討しました。本日検討したアイデアは以下の通りです。ご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデア 他・検討 日記などでもご要望を頂いており、なんらかの実装を考えたいです。 …

Nike+のブログパーツ貼り付けに対応しました

Nike+のブログパーツ貼り付けに対応しました 本日、はてなダイアリーのサイドバーや本文などにNike+のブログパーツを貼り付けられるようになりました。Nike+Nike+はiPod nanoと連携して自分の走行距離などを記録や集計、また他の参加者とコミュニケーション…

11/20 はてなリングメンテナンス情報

11/20 はてなリングメンテナンス情報 来週11/20(火)に、はてなリングのハードウェア交換のためのメンテナンスを行います。メンテナンス期間中はサービスを停止し、はてなリングをご利用いただけない状態となります。詳細は以下の通りです。 日時: 11/20(火) …

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、1000株に達した以下のアイデアを検討しました。ご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデア 他・検討 味気なくてすみません・・・メルマガとプレスリリースでご勘弁を。 はてなアイデア 他・検討 面白い…

2007-11-16

hotstarモジュールを拡張し、特定のサイトのスター注目エントリーを表示できるようにしました 特定のはてなグループのスター注目エントリーを表示するhotstarモジュールを拡張し、特定のサイトのスター注目エントリーを表示できるようにいたしました。たとえ…

更新通知メールをお受け取りいただけない状態について

更新通知メールをお受け取りいただけない状態について 現在、はてなアンテナの更新通知メールをお受け取りいただけないというご報告をいただいております。(idea:17888, idea:17894)こちらの問題について調査を行ったところ、現在は存在しないメールアドレス…

はてなアイデアを検討しました

はてなアイデアを検討しました 以下の1000株達成アイデアを検討しました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 他・検討 キーワードを削除予定に変更するのはいかがでしょうか。 はてなアイデア 他・検討 別件で同じアイデアを頂いて…