2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアイデアミーティング 3/30

はてなアイデアミーティング 3/30 本日、はてなアイデアミーティングを行いました。「実装済では」タグを付けられたアイデアの検討を行った様子を録音しています。以下のプレーヤーから再生、ダウンロードを行っていただけます。 本日検討したアイデアは以下…

「能登半島地震」義援金の受付について

「能登半島地震」義援金の受付について 3月25日、石川県の能登半島沖で地震が発生しました。地震により死傷者が出たほか家屋の倒壊や断水、通行止め等の被害が多数出ており、現在各地で復旧作業が始まっています。はてなではこうした状況を受け、はてなポイ…

第七十四号 花見もいいけどだら見もね!Rimoで動画をもっと楽しもう! の巻

第七十四号 花見もいいけどだら見もね!Rimoで動画をもっと楽しもう! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第七十四号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2007年3月27日 発行者:株式会社はてな …

はてな 求人情報に「事業開発」を追加しました

はてな 求人情報に「事業開発」を追加しました はてな 求人情報に募集職種を追加いたしました。事業開発 はてなが提供する各サービス、およびはてなの技術力を生かした新規ビジネスの開発を行って頂きます。 企画、戦略の立案から実行まで行える方、コミュニ…

ファイル使用量が実際より多く計算される不具合

ファイル使用量が実際より多く計算される不具合 3/23に行ったメンテナンスの影響で、頭文字が l-z で始まるユーザー様のフォトライフで、「アップロード」や「編集」画面に表示されるファイル使用量が実際のサイズより多く計算されている不具合が発生してお…

はてなアイデアミーティング 3/23

はてなアイデアミーティング 3/23 本日、はてなアイデアミーティングを行いました。「実装済では」タグを付けられたアイデアの検討を行った様子を録音しています。以下のプレーヤーから再生、ダウンロードを行っていただけます。 本日検討したアイデアは以下…

はてな 求人情報を更新しました

はてな 求人情報を更新しました はてな 求人情報に募集職種を追加いたしました。カスタマーサポート はてなをご利用いただくお客様からのお問い合わせ対応をはじめ、お知らせページの作成など、はてなユーザーの皆様とのコミュニケーション全般を担当して頂…

2007-03-20

第七十三号 春は目前!はてなで新しいインターネット生活を始めてみよう! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第七十三号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2007年3月20日 発行者:株式会社はて…

不正侵入調査の概略について

不正侵入調査の概略について 先日発生しましたはてなサーバーへの不正侵入調査の内容について、より具体的な説明に対するご要望を頂いております。今回の不正侵入に対する調査では、サーバーをサービス提供ネットワークから切り離し、安全性の確認されたコマ…

はてなサーバーへの不正な侵入について2

はてなサーバーへの不正な侵入について2 昨日報告いたしました弊社サーバーへの不正侵入につきまして、その後詳細な調査を行いましたところ、昨日報告した2台のサーバーに加えて、昨日の侵入対策の際に構成を変更したホストにもセキュリティ設定の不備があり…

はてなサーバーへの不正な侵入について

はてなサーバーへの不正な侵入について 本日、はてなのサービスを提供する2台のサーバーに、先週金曜日より不正な侵入が行われていたことが判明しました。はてなでは本日午前4時頃にこの事実を認識し、午前6時頃に不正なアクセスの遮断を行いました。また、…

はてなツールバーv1.5.10リリース

はてなツールバーv1.5.10リリース InternetExplorerにインストールして、はてなをもっと便利にお使いいただけるはてなツールバーをバージョンアップいたしました。今回の主な更新内容は以下の通りです。 Myはてなへのリンクを追加しましたボタンを押した時に…

2007-03-13

第七十二号 はてなロディアが当たる!「欲しい」キャンペーンをもっと楽しもう! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第七十二号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2007年3月13日 発行者:株式会…

はてなアイデアミーティング 3/13

はてなアイデアミーティング 3/13 本日、はてなアイデアミーティングを行いました。「実装済では」タグを付けられたアイデアの検討を行った様子を録音しています。以下のプレーヤーから再生、ダウンロードを行っていただけます。 本日検討したアイデアは以下…

2007-03-09

はてなツールバーのIE7での不具合につきまして 本日、はてなツールバーの最新版バージョン1.5.9をダウンロード可能な状態にしておりましたが、IE7でボタンが正しく動作しない不具合が告知前に発見されたため、ダウンロード可能なファイルを以前のバージョン1…

他ユーザーの設定による回答拒否の不具合について

他ユーザーの設定による回答拒否の不具合について 複数人から回答拒否されているユーザーの回答を拒否することができる、「他ユーザーの設定による回答拒否」が有効になっていない不具合が発生しており、修正を行いました。こちらの機能は2005年9月より提供…

楽天アフィリエイトIDが有効になっていない不具合

楽天アフィリエイトIDが有効になっていない不具合 「楽天アフィリエイトID」を設定していても、紹介した楽天商品へのリンクでアフィリエイトが有効になっていない不具合がございました。こちらを先ほど修正いたしました。お問い合わせフォームやidea:14371で…

はてなRSS緊急メンテナンス

はてなRSS緊急メンテナンス 現在はてなRSSの緊急メンテナンスを実施しております。ご利用のみなさまには大変御迷惑をお掛けしますが、いましばらくお待ちください。

2007-03-06

第七十一号 お花見の準備は「はまぞう」で!楽天・Amazonの商品を検索してみよう! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第七十一号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2007年3月6日 発行者:株式…

ミケランジェロの誕生日

ミケランジェロの誕生日 ミケランジェロの代表作的絵画「アダムの創造」のイメージで。

はてなアイデアミーティング 3/6

はてなアイデアミーティング 3/6 本日、はてなアイデアミーティングを行いました。「実装済では」タグを付けられたアイデアの検討を行った様子を録音しています。以下のプレーヤーから再生、ダウンロードを行っていただけます。 本日検討したアイデアは以下…

ログイン画面の「次回から自動的にログイン」につきまして

ログイン画面の「次回から自動的にログイン」につきまして はてなにログインする際に「次回から自動的にログイン」にチェックを入れていると、毎回ユーザー名とパスワードを入力する必要がなく、一定期間ログインしたままの状態ではてなをお使いいただけます…

はてなフォトライフ障害情報 3/1

はてなフォトライフ障害情報 3/1 現在、はてなフォトライフに接続できない障害が発生しております。こちらはハードウェアトラブルが原因と見られ、復旧作業を行っております。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待…