2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動画アップロード時の音声の品質を改善しました

動画アップロード時の音声の品質を改善しました ユーザーの皆様からの動画アップロード時に音質が悪くなるというご指摘をうけ、はてなフォトライフの動画アップロード時の音声の品質を以下のように改善いたしました。音声のサンプリング周波数 22,050Hzより…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、以下のはてなアイデアを検討いたしました。いつもたくさんのご要望をいただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 確認します はてなアイデア 検討 Mozila JapanサイトのAdd-onsの更新待ちと思われます。しばらくお待ちく…

はてなフォトライフに動画がアップロードできるようになりました

はてなフォトライフに動画がアップロードできるようになりました 本日より、はてなフォトライフに動画をアップロードできるようになりました。はてなフォトライフからのアップロードのほか、メールからの投稿も可能で、携帯電話で撮影した動画をメールに添付…

2008-10-30

はてなフォトライフに動画がアップロードできるようになりました 本日より、はてなフォトライフに動画をアップロードできるようになりました。はてなフォトライフからのアップロードのほか、メールからの投稿も可能で、携帯電話で撮影した動画をメールに添付…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 本日、以下のはてなアイデアの検討を行いました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 検討します はてなアイデア 済みはてなアイデア 検討 携帯カメラ利用時などは便利ですね。検討し…

Firefox用ツールバー「Hatenabar」にはてなキーワードのボタンを追加しました

Firefox用ツールバー「Hatenabar」にはてなキーワードのボタンを追加しました 本日、WebブラウザFirefox 用のツールバー「Hatenabar」を 0.5.7 にアップデートし、キーワードのボタンを追加しました。キーワードのボタン「K」をクリックすると自分のユーザー…

はてなアイデアを検討しました

はてなアイデアを検討しました 本日、はてなアイデアにご要望いただいている1000株達成アイデアの検討を行いました。いつもたくさんご要望いただき、ありがとうございます。 はてなアイデア 検討 ちょっと仕様をしらべて対応を検討します はてなアイデア 検…

デザイナーのアルバイト募集を開始しました

デザイナーのアルバイト募集を開始しました はてな求人情報に、デザイナーのアルバイト募集を追加しました。 はてなのWebサービス全般のデザイン開発に遂行していただきます。スタッフ指示のもと、Webデザイン、ノベルティなどのデザインまで幅広く手がけて…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、以下の1000株達成アイデアを検討いたしました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 済みはてなアイデア 検討 修正します はてなアイデア 検討 修正します はてなアイデア 検討 確認します

はてなの会社情報ページをリニューアルしました

はてなの会社情報ページをリニューアルしました はてなの会社情報ページをリニューアルしました。http://www.hatena.ne.jp/company/代表取締役の近藤(id:jkondo)による「メッセージ」のほか、「サービス概要」など、はてなをより知って頂けるようなページを…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいている以下のアイデアの検討を行いました。いつもたくさんのご要望をいただきありがとうございます。 はてなアイデア 済みはてなアイデア 検討 対応を考えます はてなアイデア 検討 確認します はてな…

2008-10-23

画像をアップロードする際の自動回転を行わないようにしました 本日、はてなフォトライフにて画像をアップロードする際に、自動回転を行わないようにしました。これまで画像のアップロード時に画像に記録されているExif情報を元に画像を自動的に回転させてい…

はてなサマーインターンシップ2008のレポートを公開しました

はてなサマーインターンシップ2008のレポートを公開しました 今年の8月と9月に実施をしました、はてなサマーインターンシップ2008の様子を本日公開しました。http://www.hatena.ne.jp/company/staff/intern2008はてなサマーインターンシップ2008では、はてな…

10/20 はてなダイアリー、はてなRSS障害情報(復旧済み)

10/20 はてなダイアリー、はてなRSS障害情報(復旧済み) 本日、18:05頃から18:15頃まで、はてなダイアリーとはてなRSSにアクセスできない、またアクセスできても非常に不安定な状態となっておりました。原因はデータベースの過負荷で、設定の見直しを行い復…

アイデアを検討いたしました

アイデアを検討いたしました 本日、はてなアイデアにご要望いただいている、1000株達成アイデアの検討を行いました。いつもたくさんのご要望をいただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 調査します。具体的なエントリーがあればお教えください は…

2008-10-17

本日のアイデア2 本日、以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 確認します はてなアイデア 検討 検討します。コメント同様、管理画面で一覧表示できるシステムへの移行を考えております…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 本日、以下の1000株達成アイデアを検討いたしました。いつもたくさんのご要望をいただきありがとうございます。 はてなアイデア コメント 現在対策を行っています。今しばらくお待ちください。お待たせして申し訳ありません。 はてな…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、以下の1000株達成アイデアを検討いたしました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございます。 はてなアイデア 済み 対応しました はてなアイデア 検討 修正します はてなアイデア 検討 対応しました はてなアイデア …

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 本日、以下のはてなアイデアを検討いたしました。いつもご要望、ご指摘いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 検討します はてなアイデア 検討 対応します はてなアイデア 検討 検討します はてなアイデア 検討 検討し…

はてなキーワードのアイデア検討

はてなキーワードのアイデア検討 本日、以下のはてなキーワードカテゴリに登録された1000株達成アイデアを検討しました。ご要望・ご指摘いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 修正します。 はてなアイデア 検討 修正します。 は…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、以下の1000株達成アイデアを検討しました。ご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 検討します はてなアイデア 済み

10/6 はてな障害情報

10/6 はてな障害情報 本日、18:09から18:25頃まで、はてなの全サービスに接続できない状態となっておりました。ネットワーク機器入れ替え作業中のミスが原因です。ご利用のユーザーの皆様にはご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。追記 現…

10/6 はてなアンテナ、はてなRSS、携帯用中間ページ 障害情報(復旧済み)

10/6 はてなアンテナ、はてなRSS、携帯用中間ページ 障害情報(復旧済み) 現在、はてなアンテナ、はてなRSS、携帯用中間ページにアクセスしづらい状態が続いており、問題の調査および復旧作業を行っております。ご利用のユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけ…

2008-10-06

アイデアを検討しました2 本日、以下のはてなアイデアの検討を行いました。いつもたくさんご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 済みはてなアイデア 済みはてなアイデア 検討 確認します はてなアイデア 他 先日のコメントシステムの刷新と…

10/6 はてなアンテナ、はてなRSS、携帯用中間ページ 障害情報(復旧済み)

10/6 はてなアンテナ、はてなRSS、携帯用中間ページ 障害情報(復旧済み) 現在、はてなアンテナ、はてなRSS、携帯用中間ページにアクセスしづらい状態が続いており、問題の調査および復旧作業を行っております。ご利用のユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけ…

コラム「はてなで働く理由:アルバイトスタッフ編」をアップしました

コラム「はてなで働く理由:アルバイトスタッフ編」をアップしました 本日、求人情報ページにコラム「はてなで働く理由:アルバイトスタッフ編」をアップしました。代表取締役の近藤(id:jkondo)とはてなスタッフがはてなで働く理由をテーマに行った座談会「…

2008-10-03

はてなキーワードのアイデア検討 本日、以下のはてなキーワードカテゴリに登録された1000株達成アイデアを検討しました。ご要望・ご指摘いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 再度調査し対応します。 はてなアイデア 検討 10月2…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、以下のはてなアイデアを検討いたしました。いつもご要望、ご指摘いただきありがとうございます。 はてなアイデア 他 ご指摘のサイトについてはidea:21222で対策を行いました。随時対応を行って参ります はてなアイデア 検討 確認し…