2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イーバンクでのポイント購入時に購入通知が不要になりました

イーバンクでのポイント購入時に購入通知が不要になりました イーバンクでのポイント購入時、これまでは購入通知をはてなに送信いただく必要がありましたが、より簡便にご購入いただけるよう、本日より購入通知を不要といたしました。イーバンク銀行によるオ…

はてなアイデアを検討しました

はてなアイデアを検討しました 本日も1000株に達したアイデアを検討しました。本日検討したアイデアは以下の通りです。ご要望いただきありがとうございました。 はてなアイデア 他・検討 現在は、スターのBlogsページからご確認いただけます。ダイアリーのキ…

2007-10-31

グループ管理ページに参加者一覧へのリンクを追加しました グループ管理者および管理権限ユーザーが見ることができる、グループ管理ページに参加者一覧へのリンクを追加しました。これまでは自分のグループ一覧ページ( http://g.hatena.ne.jp/ユーザー名/ )…

楽天スーパーポイントへの交換が正常に行えない不具合について2

楽天スーパーポイントへの交換が正常に行えない不具合について2 先日、はてなポイントから楽天スーパーポイントへの交換が正常に行えない不具合が発生しており問題を修正いたしましたが、引き続きポイント交換が正常に行われていない状態となっておりました…

本日検討したはてなアイデア

本日検討したはてなアイデア 本日、以下のはてなアイデアを検討しました。ご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 他・検討 検討します。WidgetValidatorモジュールをお寄せいただければ早期に実現できるかと思います。 はてなア…

質問本文中で一部のquestion記法が使えるようになりました

質問本文中で一部のquestion記法が使えるようになりました 人力検索はてなの質問本文中で、question記法が一部使えるようにになりました。たとえば question:1143254541 と書き込むと、 question:1143254541 のように自動的にその質問へのリンクとなりトラッ…

1000株に達したアイデアを検討しました

1000株に達したアイデアを検討しました 本日も1000株に達したアイデアの検討を行いました。いつもたくさんのご要望をいただきありがとうございます。本日検討したアイデアは以下の通りです。 はてなアイデア 検討 楽天市場の商品が展開されない問題があり、…

新しい書き込みのデフォルト設定を上方向に変更しました

新しい書き込みのデフォルト設定を上方向に変更しました 本日、はてなグループで新しく開設される日記での「新しい書き込み」のデフォルト設定を「上方向」に変更しました。こちらの設定は、メール投稿機能で1日に複数の書き込みを行ったときや、はてなツー…

回答フォームの入力支援ボタンで「数字リスト」の不具合を修正しました

回答フォームの入力支援ボタンで「数字リスト」の不具合を修正しました 回答フォームの上部に表示される入力支援ボタンを使うと、リンクや文字の装飾をかんたんに入力していただくことができますが、この中の「数字リスト」をクリックしても通常のリスト記法…

はてなアイデアを検討しました

はてなアイデアを検討しました 本日以下の1000株に達したはてなアイデアを検討しました。それぞれご要望いただきありがとうございました。 はてなアイデア 質問 送受信履歴の管理はどういった機能でしょうか? はてなアイデア 他・検討 メール送信済み・未送…

2007-10-26

MML記法がグループキーワードでも使えるようになりました 日記内などでお手軽に音楽を再生できる「メロディ再生記法」(MML記法)が、グループキーワードでも使えるようになりました。idea:17417でご要望いただきありがとうございました。どうぞご利用ください…

自分の他のアカウントでもおとなりアンテナやおすすめページも見られるようになりました

自分の他のアカウントでもおとなりアンテナやおすすめページも見られるようになりました 先日、サブアカウントなど自分の他のアカウントでもアカウントを切り替えることなくアンテナをご利用いただけるようになりましたが、おとなりアンテナとおすすめページ…

ポケットはてながiPod touchでも見やすくなりました

ポケットはてながiPod touchでも見やすくなりました 本日はてなのモバイル版「ポケットはてな」の全てのページが、iPod touchのブラウザから見た場合に適切なサイズで表示されるようになりました。 ページにviewportという表示時の推奨サイズを指定したこと…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 1000株に達したアイデアを検討しました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 他・検討 Addボタンとコメントボタンは両方スターの機能でセットであると考えています。設定画面の表示を変更するのが良いかもしれま…

2007-10-25

自動リンク停止記法が目次記法で表示されなくなりました 見出しや小見出し中に自動リンク停止記法(~)が使われている場合、目次記法([:contents])を使うと「[]」がそのまま目次に表示されていましたが、こちらを目次内では表示しないようにしました。idea:17…

はてなアンテナの公開デザインに☆が付けられるようになりました

はてなアンテナの公開デザインに☆が付けられるようになりました 本日、はてなダイアリーの公開デザイン一覧にはてなスターの☆が付けられるようになりました。はてなアンテナの公開デザインもダイアリーと同様に、その作者のユーザーとひもづいているので、気…

1000株に達したアイデアを検討しました

1000株に達したアイデアを検討しました 本日も1000株に達した以下のアイデアを検討しました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 他・検討 そうですね、IDコール飛んだ方が良いですね。検討します はてなアイデア 検討 検討します …

2007-10-24

はてなグループの掲示板でユーザーごとのプロフィール画像が表示されるようになりました はてなグループの掲示板機能で、ユーザーごとのプロフィール画像が表示されるようになりました。idea:17260でご要望いただきありがとうございました。プロフィール画像…

2007-10-23

Hatenabarを0.5.3にアップデートしました Firefox用の拡張機能、Hatenabarを0.5.3にアップデートしました。変更点は以下の通りです。 はてなフォトライフボタンのプルダウンメニューに「アップロード」を追加しました ナビゲーションツールバーの表示が崩れ…

本日検討したはてなアイデア

本日検討したはてなアイデア 本日も1000株に達したはてなアイデアの検討を行いました。ご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 良いですね。追加します。 はてなアイデア 他・検討 イメージが分かりました。便利そうですね。…

メロディ再生記法(MML記法)でマクロが使えるようになりました

メロディ再生記法(MML記法)でマクロが使えるようになりました メロディ再生記法で利用している MML 再生エンジン、FlMML がマクロに対応したことにより、マクロが使えるようになりました。これにより、繰り返しのフレーズなどをマクロ化することにより、いま…

Hatenabarを0.5.3にアップデートしました

Hatenabarを0.5.3にアップデートしました Firefox用の拡張機能、Hatenabarを0.5.3にアップデートしました。変更点は以下の通りです。 はてなフォトライフボタンのプルダウンメニューに「アップロード」を追加しました ナビゲーションツールバーの表示が崩れ…

楽天スーパーポイントへの交換が正常に行えない不具合について

楽天スーパーポイントへの交換が正常に行えない不具合について はてなポイントを2000ポイント以上お持ちの方は楽天スーパーポイントへの交換が可能ですが、10/5~10/10に楽天ポイント交換申込を行ったユーザー様に対してポイント付与が正常に行えていなかっ…

はてなアイデアを検討しました

はてなアイデアを検討しました 1000株に達したアイデアを検討しました。検討したアイデアは以下の通りです。ご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 他・検討 これは良いですね。すぐに出来そうであればやってみます はてなアイデ…

アップロードした写真が正常に表示されない不具合について

アップロードした写真が正常に表示されない不具合について 現在、はてなフォトライフにアップした写真が正しく表示されない状態が発生しており、原因の調査および復旧作業を行っております。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。復旧…

どこでもスター機能で☆を付けられるページがわかりやすくなりました

どこでもスター機能で☆を付けられるページがわかりやすくなりました 本日Firefoxの拡張機能「Hatenabar」と「Hatena Star」をアップデートし、どこでもスター機能で☆を付けられるページをわかりやすくしました。これまではウィンドウ右下のステータスバーに…

質問終了内容の確認時のポイント表示方法を変更しました

質問終了内容の確認時のポイント表示方法を変更しました 質問終了時、各回答者へのポイント振り分けの確認画面のポイント表示方法を変更しました。変更前 変更後 これまでは質問開始時に支払ったポイントとの差額である「追加ポイント」が含まれていたり「合…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日以下のアイデアの検討を行いました。それぞれご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 確かにそのほうが親切ですね。やってみます はてなアイデア 検討 修正します はてなアイデア 検討 確かにそ…

楽天スーパーポイント交換画面でエラーが発生する不具合について

楽天スーパーポイント交換画面でエラーが発生する不具合について 楽天スーパーポイント交換画面で、「楽天楽天スーパーポイント口座番号確認」リンクから口座番号を挿入しようとするとエラーとなる不具合が発生しており修正いたしました。サーバーの設定不備…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討しました。ご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 たびたび有難うございます。修正します はてなアイデア 検討 これはそのほうが良いですね。やってみます はて…