2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード追加時の不具合について

キーワード追加時の不具合について キーワードウォッチ機能に関してまして、ウォッチするキーワード追加時に失敗する場合がございましたので修正いたしました。 はてなアイデアでご指摘頂きましたユーザー様ありがとうございました。 idea:13166idea:13173

「最近の注目ページ」を新設しました(人気アンテナ廃止)

「最近の注目ページ」を新設しました(人気アンテナ廃止) はてなアンテナトップページに「最近の注目ページ」を新設いたしました。最近1週間でよく登録されたページを紹介しています。http://a.hatena.ne.jp/またこれに伴い、PVによる上位順の「人気アンテナ…

注目エントリー不具合

注目エントリー不具合 11月16日よりはてなリングの注目エントリー機能が正常に動作しておりませんでした。これは、システム障害により、注目エントリー情報とはてなリングに登録されているフィードとの紐付けが正常に行われていなかったのが原因です。先ほど…

2006-11-29

はてなアンテナ再メンテナンス情報 本日16:30より、およそ30分間の予定ではてなアンテナのメンテナンスを行います。この間以下の動作が制限されます。 手動更新チェッカーが使えなくなりますはてなダイアリー、はてなグループの日記の更新取得が行われなくな…

2006-11-28

【週刊はてな塾】第五十八号 はてなダイアリーならトラックバックもかんたん! id記法で想いを伝えよう! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第五十八号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2006…

はてなRSSアップデート

はてなRSSアップデート 先ほど、はてなRSSのアップデートを行いました。 キーワードウォッチでフィードの種類を選択可能する機能の追加トップページ・個別キーワードページなどをリニューアルキーワード一覧ページの追加 などが変更点です。 詳細は以下の通…

フォトライフの画像が表示されないことがある件について

フォトライフの画像が表示されないことがある件について 近頃、フォトライフの写真ページやfotolife記法で表示させている画像が、×マークで表示されることがあるというご報告をいただいております。こちらはサーバー負荷の増大が原因と考えられ、現在システ…

ログをダウンロードできない不具合につきまして

ログをダウンロードできない不具合につきまして 11/21のメンテナンス以後、はてなカウンターのログのCVSファイルをダウンロードしても、ログデータを正しくダウンロードできず、空のファイルとなってしまう不具合が発生しておりました。先ほど修正いたしまし…

2006-11-24

質問一覧でのアイコンの表示変更について 質問一覧ページでの、回答の受付状況を示すアイコンの表示方法に若干変更を加えました。たとえば、 回答受付中4件回答があり、うち2件を閲覧済み次の回答を募集中 の場合、 のように表示されていましたが、本日から…

携帯版フォトライフ機能追加

携帯版フォトライフ機能追加 携帯版はてなフォトライフに、「色」「機種」「焦点距離」「日付」で写真を一覧できるページを追加しました。携帯版はてなフォトライフのトップページからアクセスしてください。また以下のURLからも直接アクセスすることができ…

2006-11-24

公開デザイン一覧の表示項目の追加について ユーザーが公開しているデザインセットを一覧表示する、公開デザイン一覧ページにおきまして、「作成日」欄を追加しました。セットの作成日が表示され、またページを開いた初期状態での並び順も、作成日での新しい…

更新チェック不具合について

更新チェック不具合について 最近登録されたページの更新チェックがうまくいかなかったり、手動更新チェックを行うとサーバーエラーとなる不具合がございましたので修正いたしました。これはデータベースの障害によるものです。はてなアイデアにてご指摘いた…

はてなRSSメンテナンス情報

はてなRSSメンテナンス情報 本日11:00-12:00の間、データベースメンテナンスを行います。その間「もっと読む」機能などがご利用頂けなくなります。ご利用のみなさまには御迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。 追記 11:56 メンテナンスは完了…

質問通知メールが配信されていない件について

質問通知メールが配信されていない件について 昨日のメンテナンス終了頃より、人力検索はてなの通知メールが配信されていないとのご報告をいただいております。こちらにつきまして、現在原因の調査を行っておりますが、今しばらく時間がかかる見通しとなって…

2006-11-21

【週刊はてな塾】第五十七号 はてなダイアリーだけじゃない!はてなのいろんなサービスとつながろう! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第五十七号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2006年11…

人力検索はてなメンテナンス情報 11/21

人力検索はてなメンテナンス情報 11/21 先日予告しておりました通り、ただいまから人力検索はてなのメンテナンスを開始します。14:00〜15:00の予定で、人力検索はてなの全サービスのご利用を停止させていただきます。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません…

ルネ・マグリットの誕生日

ルネ・マグリットの誕生日 マグリットがよく描いていたモチーフとロゴ

はてなカウンターメンテナンス情報 11/21

はてなカウンターメンテナンス情報 11/21 本日14:00よりおよそ2時間の予定で、はてなカウンターのシステムメンテナンスを行います。この間アクセスの記録は通常通り行われますが、レポートページを閲覧いただけない状態となります。ご利用の皆さまにはご不便…

ポケットはてな障害情報 11/20

ポケットはてな障害情報 11/20 現在、ポケットはてな(携帯向け各サービス)からPCサイトを閲覧する際に使用する、コンテンツ変換用のサーバーに障害が発生しております。ポケットはてな自体は通常通りご覧いただけますが、外部サイトへの移動が非常に不安定な…

グループキーワード自動リンクが正常に行われない不具合

グループキーワード自動リンクが正常に行われない不具合 グループキーワードの本文中にて、キーワード自動リンクの動作が不安定になる不具合が発生しておりました。こちらを修正いたしました。該当のキーワードでは本文の再編集を行っていただくとキーワード…

ポケットはてな障害情報 11/20

ポケットはてな障害情報 11/20 現在、ポケットはてな(携帯向け各サービス)からPCサイトを閲覧する際に使用する、コンテンツ変換用のサーバーに障害が発生しております。ポケットはてな自体は通常通りご覧いただけますが、外部サイトへの移動が非常に不安定な…

はてなRSS緊急メンテナンス 11:17

はてなRSS緊急メンテナンス 11:17 ただいまより、はてなRSSのデータベースのメンテナンスを行います。この作業はおよそ4時間を予定しており、この間はてなRSSの動作が全体的に不安定になることが予想されます。急な告知となりご迷惑をおかけし大変申し訳ござ…

人力検索はてなメンテナンス情報 11/21予定

人力検索はてなメンテナンス情報 11/21予定 11/21の14:00~15:00の予定で、人力検索はてなのデータベースメンテナンスを行います。この間、人力検索はてなの全サービスのご利用を停止させていただきます。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございま…

はてなグループアップデート 11/17

はてなグループアップデート 11/17 本日、はてなグループに新しいモジュールを追加し、各種ページでの使い勝手などの改善などを行いました。主にはてなグループを初めて使い始める方向けのアップデートとなります。本日のアップデート内容は以下の通りです。…

はてなアンテナのヘルプデザイン変更

はてなアンテナのヘルプデザイン変更 はてなアンテナのヘルプのデザインを、はてなブックマークやはてなダイアリーと同様のシンプルなデザインに変更しました。はてなアンテナに慣れていない方向けのコンテンツには若葉マーク を、おすすめのコンテンツには…

はてなダイアリーブック受注データの取り扱い不備について

はてなダイアリーブック受注データの取り扱い不備について このたび、はてなダイアリーブックの受注データファイルが、認証設定の不備により外部からアクセス可能となっていたことが判明し、対策を行いました。尚、当該ファイルに対するアクセスログを照会い…

障害に伴うカウンターの継続処理不具合について

障害に伴うカウンターの継続処理不具合について 10月14日に発生したカウンター障害が原因で、カウンターの継続処理が10月15日に行われず、1か月の間無料でご利用いただけていた不具合が発生しておりました。不具合の対象となったユーザーは全部で56名で、現…

七五三

七五三 千歳飴をもった男の子と女の子がロゴの上に腰掛けてます。

2006-11-15

キーワード一覧ページの広告体裁について 無料グループのキーワード一覧ページや掲示板、検索結果では Google Adsense 広告を表示しておりますが、こちらの見た目をグループのスタイルが適用されるようにしました。これまで白地に青枠の体裁のみで表示されて…

はてなツールバーなどがダウンロードできない不具合(復旧済み)

はてなツールバーなどがダウンロードできない不具合(復旧済み) http://www.hatena.ne.jp/tool/ で提供しているファイル(はてなツールバー、hatenabar、はてなフォトライフデスクトップなど)をダウンロードいただけない不具合が発生しておりました。こちらを…