2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討:確認して、修正します。→実装済 はてなアイデア 検討:検討します。 は…

はてなトップページにも「いま話題」欄が掲載されます

はてなトップページにも「いま話題」欄が掲載されます はてなブックマークでもお馴染みの「いま話題」欄が、はてなトップページにも登場しました。いま話題欄は、旬なキーワードを軸に、はてなブックマークでブックマークを集めた話題の記事や、そのキーワー…

「Softbank版はてな利用規約」の施行について

「Softbank版はてな利用規約」の施行について 本日、「Softbank版はてな利用規約」を公開、施行いたしました。こちらはSoftbankの携帯端末からはてなのモバイル版サービス「ポケットはてな」に登録し、サービスを利用する際に適用されるものです。現在「ポケ…

スーパーpre記法のシンタックス・ハイライトが Brainfuck, Clojureに対応しました

スーパーpre記法のシンタックス・ハイライトが Brainfuck, Clojureに対応しました 各種プログラミング言語のソースコードの記述に色づけをする、スーパーpre記法のシンタックス・ハイライト記法で新たに Brainfuck, Clojure に対応しました。 >|brainfuck| .…

2010-02-18

質問ページおよび質問完了時にTwitterに通知するためのリンクを追加しました Twitter との連携を進める取り組み (http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20100204/1265278469) の一環としまして、質問ページおよび質問完了時に質問内容を自分の Twitt…

2010-02-17

年少ユーザー向けに、初回の案内表示を行います 「年少の回答者によって質問の意図に沿わない回答が多くなされている」というご指摘に対して、はてなでは継続的に対応を行っております。先日は 不適切な回答が寄せられた場合の対応の案内を行う (http://hate…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:対応します はてなアイデア 検討:確認します。 はてなアイデア 検討:検討します はてなアイデア 検討:修…

レストラン紹介ツール 「たべぞう」がはてなグループにも対応しました

レストラン紹介ツール 「たべぞう」がはてなグループにも対応しました 昨日はてなダイアリー向けにリリースいたしましたレストラン紹介ツール 「たべぞう」が、はてなグループにも対応しました。たべぞうは「FooMoo」(株式会社リクルート)や「食べログ」(株…

2010-02-12

12歳以下のユーザーからの回答を受け付けないオプションを設けました 最近「年少の回答者によって質問の意図に沿わない回答が多くなされている」とのご指摘を多くいただいておりますため、本日、回答者制限機能として、12歳以下のユーザーからの回答を受け付…

はてなフォトライフ for Android バージョン 1.2 をリリースしました

はてなフォトライフ for Android バージョン 1.2 をリリースしました 本日、機能追加や安定性の向上を行ったはてなフォトライフ for Android のバージョン 1.2 をリリースしました。変更点は以下の通りです。 起動時に開く画面を「人気写真」「Myフォト」以…

開発者さま向け - はてなアンドロイドアプリケーションのAPIを公開しました

開発者さま向け - はてなアンドロイドアプリケーションのAPIを公開しました 先日リリースいたしました、はてなの Android アプリケーション、はてなフォトライフ for Androidとログインに利用するはてなログイン管理の API (インテント) を公開しました。こ…

人力検索はてなの Twitter アカウントを開設しました

人力検索はてなの Twitter アカウントを開設しました 本日、人力検索はてなの Twitter アカウント @hatenaquestion を開設しました。Twitter 上で本アカウントをフォローすると、人力検索に寄せられた新着質問を自分のタイムライン上でチェックすることがで…

はてなフォトライフ for Android をリリースしました

はてなフォトライフ for Android をリリースしました 本日、はてなフォトライフを Android から便利に使っていただける、はてなフォトライフ for Android をリリースしました。はてなフォトライフ for Android をご利用になると、Android からはてなフォトラ…

「はてなRSS」は2010年6月30日をもって終了いたします

「はてなRSS」は2010年6月30日をもって終了いたします 平素よりはてなRSSをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、はてなRSSを2010年6月30日(予定)をもちまして終了させていただくこととなりました。突然のご報告となり、申し訳ござません。は…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討:検討します。 はてなアイデア 検討:確認して修正します。 はてなアイ…