人力検索はてなの Twitter アカウントを開設しました

人力検索はてなの Twitter アカウントを開設しました

本日、人力検索はてなTwitter アカウント @hatenaquestion を開設しました。Twitter 上で本アカウントをフォローすると、人力検索に寄せられた新着質問を自分のタイムライン上でチェックすることができるようになります。

Twitterで新着質問をチェック

Twitter で本アカウントをフォローすることにより、新しい質問を新鮮なうちに確認することが容易になりタイミングを逃さず回答できるかと思います。どうぞご利用ください。

Twitter について

Twitter は140文字の短いつぶやきでユーザー同士がつながる、コミュニケーションサービスです。ウェブ上でリアルタイム性の高いコミュケーションが実現されることから、近年注目を集めています。

Twitter では、他のアカウントを「フォロー」することで、そのアカウントが発進する情報をリアルタイムに受け取ることができます。人力検索はてなアカウントは、人力検索はてなに寄せられた新着質問を Twitter に配信しています。

本機能の開発にあたって

昨月より、今後継続的に人力検索はてなを改善していく方針で、弊社社内にて制作体制を整えてまいりました。本改善グループは、質問数や回答数の向上、回答品質の向上、ユーザーのみなさまにより快適に人力検索をお使いいただくことを主目的として活動を続けます。本機能は、その改善グループの中から生まれた新機能になります。

今後本アカウントの機能拡充をはじめ Twitter との連携も深めていく予定です。具体的には、Twitter につぶやくことで質問や回答ができる機能、人力検索はてなの様々なアラートをご自身の Twitter アカウントで受け取ることができるような機能なども検討しています。

Twitter 連携に留まらず、今後も人力検索はてなに寄せられた様々な要望の実装、改善に取り組んでまいります。人力検索はてなを今後ともよろしくお願いいたします。