2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-07-29

データの保存期間変更について 現在はてなRSSでは、サービス開始直後より収集したエントリーのデータを、各フィードにつき最大 200 件まで保存しております。特に期間を限定してのデータ消去は行っておりません。この保存仕様では、すでに更新が停止している…

2005-07-29

7月29日のアイデアミーティング参加受け付けのお知らせ 10時10分より遅れましたが、本日のはてなアイデアミーティングにSkypeで参加いただけるユーザー様を受け付けております。皆さまどうぞご参加ください。Skypeアカウント名はhatenaideaとなっております…

graph記法の追加について

graph記法の追加について ダイアリーやグループでお使いいただける、graph記法に graph:id:sample や graph:id:sample:しなもんの体重 が追加されました。それぞれ、 graph:id:samplegraph:id:sample:しなもんの体重 となります。どうぞご利用ください。ツイ…

2005-07-29

はてなグラフの機能追加について 本日、はてなグラフの機能追加を行いました。 CSVダウンロード機能が追加されました。グラフ一覧ページ( http://graph.hatena.ne.jp/graphlist )が追加されました。sampleのグラフにはてなグラフのユーザー数、グラフ数が…

いわし発言のメール通知機能について

いわし発言のメール通知機能について 本日、人力検索サイトはてなにおいて、掲示板いわしの発言をメールで通知する機能を追加しました。自分で登録した質問や、自分が回答をした質問に掲示板のツリーが作成され、発言が登録されるとメールでお知らせします。…

メール通知機能の時間指定追加について

メール通知機能の時間指定追加について 本日、はてなRSSのグループのメール通知機能に、時間指定ができる機能を追加しました。これまで毎朝9時に送信されていたメールが、今回の変更より1時から24時の間で自由に設定できるようになり、ますます便利にお使い…

7月28日のはてなアイデアミーティング

7月28日のはてなアイデアミーティング 本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。 idea:3454 はてなアイデア…

はてなグラフリリース

はてなグラフリリース 本日、ブラウザから簡単にグラフを作成できる「はてなグラフ」ベータ版を開始しました。http://graph.hatena.ne.jp/はてなグラフは、表計算ソフトのような編集画面から数字を入れるだけで、簡単にグラフを作成できます。作成されたグラ…

2005-07-27

本日のはてなアイデアミーティング 本日のはてなアイデアミーティングは、移動オフィスによりお休みです。どうぞよろしくお願いします。 はてなアイデアミーティングへの参加募集について 明日のはてなアイデアミーティングより、より効率的にユーザー様との…

RSS配信の不具合について

RSS配信の不具合について RSSのdescription中に & という文字があると、途中で切れてしまい、正常なRSSが出力されない不具合がございましたので修正いたしました。idea:4386でご指摘いただきありがとうございました。追記 その後も、RSSの内容によって正常に…

質問が終了しない不具合について

質問が終了しない不具合について 先日修正報告しました、質問が終了しない不具合(id:hatena:20050723:1122090298)ですが、設定ミスによりそれ以降も一部の質問が終了していない不具合がございましたので修正いたしました。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ご…

2005-07-26

プライベート設定の写真も表示される不具合について はてなマップ上で、フォトライフでプライベート設定のフォルダに入っている写真も表示される不具合があったので修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 「このページへのリンク」…

2005-07-26

本日のはてなアイデアミーティング 本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。 idea:821 はてなアイデア ide…

2005-07-26

写真の編集機能の不具合について GIFやPNG形式の画像ファイルの場合、回転やサイズ変更などの写真の編集機能を使っても反映されない不具合がございましたので修正いたしました。idea:4331でご指摘いただきありがとうございました。 地図情報が登録された写真…

はてなアンテナRSSのdescription配信開始について

はてなアンテナRSSのdescription配信開始について 本日、はてなアンテナのRSSファイルにおいて、各ホームページの更新差分テキストをdescriptionとして最大255バイトまで配信するよう変更を行いました。descriptionの配信は、アンテナページにおける差分テキ…

はてなRSSメンテナンス情報

はてなRSSメンテナンス情報 本日16:00よりメンテナンス作業のため、はてなRSSの全機能を停止させていただきます。なお、この作業は1時間ほどを予定しております。この間ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承ください。 はてなRSS…

はてなマップ記法の検索対応について

はてなマップ記法の検索対応について はてなダイアリー、はてなグループでお使いいただけるはてなマップ記法にて、はてなマップ内の検索文字列への対応を行いました。これまでの緯度経度の指定に加え、 map:渋谷区鉢山町map:150-0035map:株式会社はてな と検…

本日のはてなアイデアミーティング

本日のはてなアイデアミーティング 本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。 idea:3757 はてなアイデア id…

2005-07-25

はてなマップ記法の検索対応について はてなダイアリー、はてなグループでお使いいただけるはてなマップ記法にて、はてなマップ内の検索文字列への対応を行いました。これまでの緯度経度の指定に加え、 map:渋谷区鉢山町map:150-0035map:株式会社はてな と検…

2005-07-25

プライベートの写真が見れてしまう不具合について 先日修正を行いましたプライベートフォルダの画像が閲覧できてしまう不具合(id:hatenafotolife:20050723#1122113025)ですが、一部サーバーの設定漏れにより、一定の頻度で非公開の画像も表示されてしまっ…

2005-07-23

質問が終了しない不具合について 先日のセキュリティ対策の影響で、質問が締め切られているにもかかわらず質問が自動終了しない不具合が発生しておりました。こちらの不具合は現在修正しております。この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。ど…

はてなRSSメンテナンス情報

はてなRSSメンテナンス情報 本日16:00よりはてなRSSをメンテナンスいたします。この間、はてなRSSの全機能を停止させていただきます。ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承ください。 日時: 7月23日 16:00 ~ 17:00メンテ…

本日のはてなアイデアミーティング

本日のはてなアイデアミーティング 本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。 idea:356 はてなアイデア ide…

掲示板のリスト表示の不具合について

掲示板のリスト表示の不具合について 掲示板でリスト表示を行った際に、1番目の記事において タイトルが表示されない投稿者が表示されないはてな記法が無視される といった不具合がございましたので修正いたしました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません…

プライベート機能の不具合について

プライベート機能の不具合について 先日のフォルダ機能の追加に伴い、 ページURLに直接アクセスするお気に入り経由でアクセスする と、プライベートフォルダに含まれていても写真ページが見れてしまう問題がございましたので修正いたしました。ご指摘いただ…

「未読のまま」ボタンを押すとエラーが発生する件について

「未読のまま」ボタンを押すとエラーが発生する件について 一部のユーザー様において、「未読のまま」を押すとエラーが発生するという不具合が発生しておりました。この不具合は現在修正しております。ご利用いただきましたユーザー様には、ご迷惑をおかけし…

本日のはてなアイデアミーティング

本日のはてなアイデアミーティング 本日実施を予定しておりましたはてなアイデアミーティングですが、新機能リリースの準備のためお休みさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

2005-07-22

はてなフォトライフの機能拡張について 本日、はてなフォトライフに以下の機能拡張を行いました。http://f.hatena.ne.jp/ 写真をフォルダに分類し、フォルダごとに公開・非公開設定ができるようになりました写真の編集ページを変更し、複数の写真を一度に編…

メールマガジン「週刊はてな」発行1日延期のおしらせ

メールマガジン「週刊はてな」発行1日延期のおしらせ 毎週木曜日に発行しておりますメールマガジン「週刊はてな」は、都合により明日、22日(金)の発行とさせていただきます。ご了承ください。どうぞよろしくお願いいたします。ツイートする

専門はてなで質問・回答できない不具合について

専門はてなで質問・回答できない不具合について 「ウェブマスターはてな」などの専門はてなで、質問・回答ができないという不具合がございましたので修正いたしました。先日のCSRF対策で、専門はてなのアップデートが漏れておりました。ご迷惑をおかけし申し…