2005-07-29

はてなグラフの機能追加について

本日、はてなグラフの機能追加を行いました。

どうぞご利用ください。

以下、それぞれの機能の説明となります。

CSVダウンロード機能の追加について

CSV形式のファイルをアップロードする機能は用意しておりましたが、作成したグラフCSVファイルとしてダウンロードする機能を追加しました。

ダウンロードしたCSVファイルは、テキストエディターや表計算ソフトなどで再編集していただくことができます。

idea:4460でご要望いただき、ありがとうございました。

グラフ一覧ページの追加について

グラフ一覧ページ( http://graph.hatena.ne.jp/graphlist )を追加しました。公開設定のグラフが、更新のあった新着順に表示されます。

またトップページ( http://graph.hatena.ne.jp/ )にも「新着グラフ一覧」として最新のグラフが3件表示されています。

他のユーザーのグラフを見ることで、さまざまな使い方をされているグラフを発見して楽しんでいただければと思います。

sampleのグラフにユーザー数、グラフ数のグラフ追加について

graph:id:sampleに「ユーザー数」「グラフ数」を追加しました。はてなグラフのユーザー数や、作成されたグラフの総数(公開・非公開含む)がグラフになって表示されます。

グラフの生成は、毎日日付が変わるタイミングで行われます。

graph記法の追加について

ダイアリーやグループでお使いいただける、graph記法graph:id:samplegraph:id:sample:しなもんの体重 が追加されました。

それぞれ、

となります。

どうぞご利用ください。