2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-08-31

コメント・トラックバック設定関連の不具合修正 コメント・トラックバック表示設定関連の不具合を修正しました。ご迷惑をおかけしました。idea:11896、idea:11897 でご指摘いただきありがとうございました。ツイートする トップページにはてなからのお知らせ…

キーワードプレゼンテーションモードの追加について

キーワードプレゼンテーションモードの追加について 本日、はてなグループのキーワードページを簡単なプレゼンテーションにもご利用できる、プレゼンテーションモードを追加しました。特定の記法を用いることで、はてなグループのキーワードページをプレゼン…

質問ページにいるか賞の回答へのリンクを追加しました

質問ページにいるか賞の回答へのリンクを追加しました いるか賞を付与している回答がある場合、質問情報の「終了」の横にいるかアイコン を表示するようにしました。またアイコンをクリックすることで、該当の回答へ簡単に移動することができます。idea:11236…

「Gothic」テーマ更新

「Gothic」テーマ更新 id:DocSeriさん作の「Gothic(black、pink、red、violet)」テーマを更新しました。ASIN記法を使った場合に起こる不具合などが修正されています。ツイートする

2006-08-29

【週刊はてな塾】第四十五号 これで夏休みの宿題もばっちり?携帯版キーワード検索を活用しよう! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第四十五号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2006年8月29…

2006-08-29

質問ページからウォッチリストを削除する機能追加 既にその質問をウォッチリストに入れている場合、「ウォッチリストに追加」と表示されていたところを「ウォッチリストから削除」と表示する機能を追加しました。idea:9325 でご要望いただきありがとうござい…

携帯版アンテナにグループへのリンク追加

携帯版アンテナにグループへのリンク追加 携帯版はてなアンテナに、アンテナのグループへのリンクを追加しました。グループ機能を設定している場合に、アンテナの上部に表示されます。idea:8302 でご要望いただきありがとうございました。

2006-08-28

はてなRSS接続障害2 8/28 現在、はてなRSSに接続しづらい状況が再び発生しており、復旧作業を行っております。ご利用の皆さまには度々ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 追記 14:29 現在、はてなブックマークの xx users の表示を一時的に停止してお…

トップページで画像付き質問が表示されない不具合

トップページで画像付き質問が表示されない不具合 人力検索はてなトップページ( http://q.hatena.ne.jp/ )で画像付き質問が表示されない不具合が発生しておりました。こちらを修正いたしました。ご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。ツイー…

はてなアイデアミーティング 8/28(フォトライフ/グラフ/マップ/リング)

はてなアイデアミーティング 8/28(フォトライフ/グラフ/マップ/リング) ご要望いただいたアイデアのうち、1000株に達したアイデアの検討を行いました。以下より音声ファイルをお聞きいただけます。 本日検討したアイデアの一覧は以下の通りです。はてなフォ…

2006-08-28

共有ファイルが利用できない不具合 有料オプションの共有ファイル機能が一定の確率で利用できない不具合が発生しており、先ほど修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。ツイートする 月別表示時のページャリンク追加 グループ日記を月…

プライベートモードのはてなダイアリーの更新が反映されにくい障害修正

プライベートモードのはてなダイアリーの更新が反映されにくい障害修正 一部のプライベートモードのはてなダイアリーにおいて、正常に更新チェックが行えない障害が発生しておりました。こちらを本日修正いたしました。現在は正常に更新チェックが行われてお…

2006-08-25

質問一覧ページでページエラーが発生する不具合 一部のユーザーにおいて、質問一覧ページではてなダイアリー市民対象のアンケートが含まれる場合に InternalServerError が発生する不具合がございました。こちらを修正いたしました。idea:11740にてご報告い…

はてなグリースモンキー提供グループの開始について

はてなグリースモンキー提供グループの開始について はてなグリースモンキーを提供しているページを、はてなグループを利用したものに変更いたしました。http://hatenagreasemonkey.g.hatena.ne.jp/ スクリプトごとに1ページに切り分けました検索ができるよ…

2006-08-24

開発者様向け 番組表に好きなものを表示してみよう 「番組表にマイミクシィ日記を表示するスクリプト」を少し改造するだけで、番組表に好きなものを表示する方法を紹介します。 とても簡単な例でコードを書いてみましょう。あなたはおやつの時間がとても楽し…

コメント・トラックバック表示設定の追加について

コメント・トラックバック表示設定の追加について 全質問タイプの設定に、回答受付中に質問ページにコメント・トラックバックを表示するかどうかを指定できる項目を追加しました。標準では「回答受付中はコメント・トラックバックを表示しない」が選択されて…

2006-08-24

「ミクシィの足あとを番組表に表示」スクリプトを追加しました はてなRSSの番組表にミクシィの足あとを表示する「ミクシィの足あとを番組表に表示」スクリプトを追加しました。詳しくは「g:hatenagreasemonkey:keyword:ミクシィの足あとを番組表に表示」をご…

2006-08-23

次のXX件のリンク先の不具合を修正しました 未読の記事のみを表示する設定の状態で、フィード毎のエントリー一覧のページを閲覧した場合、「次のXX件」のリンク先が正しくなかったので修正いたしました。idea:11690にて御指摘いただきありがとうございました…

はてなダイアリーアイデアミーティング(8/22)

はてなダイアリーアイデアミーティング(8/22) はてなダイアリーにご要望いただいたアイデアのうち、1000株に達したアイデアの検討を行いました。以下より音声ファイルをお聞きいただけます。 本日検討したアイデアは以下の通りです。ご要望いただきありがと…

はてなグループ実装済アイデア

はてなグループ実装済アイデア はてなグループにご要望いただいたアイデアを実装済にいたしました。アイデアでご要望いただきありがとうございました。 はてなアイデア グループ名に含められない予約語(hatenaやtest)を使用しようとしたときにエラーメッセ…

2006-08-22

XSS脆弱性修正 XSS脆弱性対策として、action属性へのチェックを厳しくいたしました。ご迷惑をおかけいたしました。またこちらの対策を g:hatenadiary:keyword:はてなダイアリーXSS対策 に追記しました。ツイートする かんたんログインに対応している端末を追…

2006-08-22

【週刊はてな塾】第四十四号 アンテナもRSSリーダーもカウンターも!なんでもできる、ポケットはてな の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第四十四号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2006年8月…

オプション設定画面で質問本文を再編集できる機能追加

オプション設定画面で質問本文を再編集できる機能追加 カテゴリーや質問のオプションなどを設定するページでも、質問本文を再編集できる機能を追加しました。これまでは質問本文は、最初の入力時しか再編集いただけませんでしたが、実際に質問を登録する直前…

テーマ「hatena-flower」を追加しました

テーマ「hatena-flower」を追加しました 本日はてな提供のテーマ「hatena-flower」を追加しました。設定画面の「デザイン編集」からテーマを選択いただくことで利用可能です。 どうぞご利用ください。

2006-08-21

いわしでツリー表示時、質問全体ページに移動するリンクを追加しました いわしでツリーごとに表示している際に、質問全体ページに移動するリンクを追加しました。「前のツリー」「次のツリー」などのページャ欄に | 全て | 次のツリー> のように表示されます…

2006-08-21

textarea 内の文章がキーワードリンクする不具合修正 textarea タグ内の文章が自動キーワードリンクしないよう修正いたしました。はてなダイアリーと挙動を揃えております。idea:11407でご指摘いただきありがとうございました。ツイートする 管理者が退会済…

2006-08-21

ページ一覧にはてなRSSに登録するボタンを追加しました 管理画面のページ一覧ページに、はてなRSSに登録するボタン ボタンをつけました。登録しているページがRSSフィードを出力している場合、タイトル右に表示され、クリックすることではてなRSSへ登録する…

モバイル版グループ一覧の未読数表示不具合

モバイル版グループ一覧の未読数表示不具合 モバイル版グループ一覧の未読数が (0) になるという不具合がございましたので修正いたしました。御利用の皆様には御迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 コメントで御指摘いただいたユーザ様ありがとうご…

2006-08-18

掲示板を使用しない設定のときはbbsモジュールに表示されないようにしました グループの設定で掲示板を使用しない設定にしている場合に、bbsモジュールにも何も表示されないよう変更いたしました。idea:10868でご要望いただきありがとうございました。ツイー…

はてなアンテナアップデート

はてなアンテナアップデート 本日、はてなアンテナのアップデートを行いました。機能追加や使い勝手の向上を行っております。以下、詳細な説明となります。訪問済みページを非表示にする「既読を非表示」ボタンを追加しました アンテナを経由してそのページ…