2005-01-01から1年間の記事一覧

2005-12-29

ポッドキャストのXMLにがない場合のエントリーリンク先の不具合について ポッドキャストのXMLにてlink>がない場合に、エントリーのリンク先が正しくないという不具合がございましたので修正いたしました。上記要素がない場合には、enclosureurlをリンク先と…

2005-12-29

タグ関連の修正 リング設定画面のタグの登録について、以下の修正を行いました。はてなアイデアにてご指摘いただきありがとうございました。 32バイトを超えるタグ名を登録された場合に文字化けする事があったのを修正いたしました(idea:7102)全角スペース…

12月29日のはてなアイデアミーティング

12月29日のはてなアイデアミーティング 12月29日分のはてなアイデアミーティングを録音した音声ファイルを公開いたしました。本日検討したアイデアは、以下の通りです。 開始後1分頃より はてなアイデア 検討させていただきます。その他のカテゴリーも追加要…

2005-12-29

あしかのRSS配信開始について さきほど、はてなグループ内のあしかの各ページで、タスクグループやタスク一覧のRSS配信を開始しました。タスク一覧ページのタイトル部分にあるアイコンをクリック頂きますと、そのページに表示された一覧をRSSで取得できます…

はてなダイアリーのRSSに「はてなRSSに追加」アイコンを表示しました

はてなダイアリーのRSSに「はてなRSSに追加」アイコンを表示しました はてなダイアリーの各日記では、日記のURLの末尾に「rss」と付けたURL(例 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/rss)にてその日記のRSSフィードを配信しておりますが、このページにはてな…

12月29日のミーティング予定アイデア

12月29日のミーティング予定アイデア 12月29日のはてなアイデアミーティングで検討する予定のアイデアは以下の通りとなっています。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデア 今回の検討予定アイデアは、人力検索はてなへの…

2005-12-28

ユーザーごとのタスク一覧の追加について さきほど、あしかにおいて各ユーザーごとに自分に関係するタスクを一覧表示できる機能を追加しました。あしかのトップページ例:http://hatena.g.hatena.ne.jp/task/から、ユーザー名をクリックすると各ユーザーのタ…

【週刊はてな塾】第十一号 はてな塾の挑戦の巻(解答編)

【週刊はてな塾】第十一号 はてな塾の挑戦の巻(解答編) ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第十一号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2005年12月27日 発行者:株式会社はてな info@hatena.ne.jp …

2005-12-27

携帯版のエントリーの表示不具合について 携帯版のエントリーが正しく表示されない不具合を修正いたいたしました。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。idea:7852にてご指摘いただきありがとうございました。 特定グループにアクセスしたときのエラー…

2005-12-27

RSSにクリップのタグ情報をcategory,taxo:topics要素で出力(開発者さま向け情報) はてなマップのRSSにクリップのタグ情報を、category要素、taxo:topics要素を使用して出力するようにいたしました。どうぞご利用ください。 クリップに登録するURLの不具合…

2005-12-27

12月27日のはてなアイデアミーティング 12月27日分のはてなアイデアミーティングを録音した音声ファイルを公開いたしました。本日検討したアイデアは、以下の通りです。 開始後1分頃より はてなアイデア allmonthテンプレートの仕様変更を行います 開始後3分…

はてなグループのRSSをPodcastingに対応しました

はてなグループのRSSをPodcastingに対応しました 本日、はてなグループの日記にRSS 2.0フィードを出力するようにしました。日記のURLの末尾に rss2 とつけたURLからアクセスすることができます。http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenagroup/rss2 またこの機能…

2005-12-26

エントリー表示へのブックマーク件数表示について 本日、はてなRSSのエントリー表示に、該当エントリーのブックマーク件数を表示する機能を追加しました。ブックマーク数が3users以上の場合に表示されます。どうぞご利用ください。 フィードのまとめて振り分…

2005-12-26

掲示板でASIN記法が展開されない不具合を修正しました 12/21頃より、掲示板ではまぞうなどによって書かれたASIN/ISBN記法が展開されない不具合がありましたので修正いたしました。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 サービス間移動リンクについて …

2005-12-26

12月27日のミーティング予定アイデア 12月27日のはてなアイデアミーティングで検討する予定のアイデアは以下の通りとなっています。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデア 今回の検討予定アイデアは、はてなダイアリーの…

はてなグループのプライベートモードの日記のサイドバー等が表示される不具合について

はてなグループのプライベートモードの日記のサイドバー等が表示される不具合について 先日のあしか機能のリリースに伴い、特定のURLにアクセスすることで、パブリックグループ内のプライベートモードの日記のサイドバーを表示させることが出来る不具合がご…

2005-12-26

画像サイズ、ファイルサイズが表示されない不具合修正 本日行ったメンテナンスの影響で、写真の一覧編集ページにおいて画像のサイズ、ファイルサイズが表示されない不具合が発生しておりましたので修正いたしました。idea:7845でご指摘いただきありがとうご…

更新がないページが更新チェックされる不具合修正

更新がないページが更新チェックされる不具合修正 ここ数日に登録されたページについて、更新がないにもかかわらず全文が更新チェックされて表示される不具合がございましたのでこちらを修正しました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

クリスマス

クリスマス サンタクロースとトナカイがプレゼント配り前にはてなロゴで休憩中。ロゴは雪で少し隠れています。

12月26日のミーティング予定アイデア

12月26日のミーティング予定アイデア 12月26日のはてなアイデアミーティングで検討する予定のアイデアは以下の通りです。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデア 今回の検討予定アイデアは、はてなグループ…

画像無効時のはてなトップページの表示について

画像無効時のはてなトップページの表示について idea:6388などでご指摘をいただいておりましたが、はてなのトップページについて、画像を非表示にした状態でも一定の情報が表示されるように変更いたしました。「キーワード」「人力検索」「書籍/映画/音楽」…

12月22日のはてなアイデアミーティング

12月22日のはてなアイデアミーティング 12月22日分のはてなアイデアミーティングを録音した音声ファイルを公開いたしました。本日検討したアイデアは、以下の通りです。 開始後1分頃より はてなアイデア 有料版の機能として提供を検討したいと思います。その…

2005-12-22

あしか機能の追加について 本日、はてなグループにグループ内でのタスク管理を可能にする「あしか機能」を追加しました。あしか機能を使うことで、グループのメンバーでタスクを登録し、「TODO」「ペンディング」「終わった」といった状態と、タスクごとの担…

キーワード一覧における「.jp」キーワードについて

キーワード一覧における「.jp」キーワードについて idea:1598でご要望いただいておりました、キーワード一覧(http://f.hatena.ne.jp/keyword/)に「.jp」が表示されないように修正しました。

adsenseモジュールの広告表示について

adsenseモジュールの広告表示について 本日、有料オプションを利用してadsenseモジュールを表示させていた場合の広告表示をはてなダイアリーと同様100%ユーザーアカウントで表示されるよう変更いたしました。有料オプションを利用いただだいた上、はてなアフ…

特定のフィードの概要の文字化けの修正について

特定のフィードの概要の文字化けの修正について 特定のフィードにおいて、概要が文字化けする不具合を修正いたしました。 idea:7747にてご指摘いただきありがとうございました。

貼り付けるリングロゴの種類を選択できるようになりました

貼り付けるリングロゴの種類を選択できるようになりました リングロゴとしてアップロードしている画像のサイズに関わらず、自分のページに60x60ピクセルのサムネイル画像を表示する機能を追加いたしました。各リングのロゴ貼り付けタグページ()にて、貼り…

12月22日のミーティング予定アイデア

12月22日のミーティング予定アイデア 12月22日のはてなアイデアミーティングで検討する予定のアイデアは以下の通りとなっています。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデア 今回の検討予定アイデアは、はてなリングおよび…

【週刊はてな塾】第十号 はてな塾の挑戦の巻(出題編)

【週刊はてな塾】第十号 はてな塾の挑戦の巻(出題編) ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第十号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2005年12月20日 発行者:株式会社はてな info@hatena.ne.jp バッ…

楽天で検索リンク

楽天で検索リンク 質問ページ下部の「楽天で検索」リンク掲載を、1週間ほど一時的に停止いたします。ツイートする