2005-12-26

掲示板でASIN記法が展開されない不具合を修正しました

12/21頃より、掲示板はまぞうなどによって書かれたASIN/ISBN記法が展開されない不具合がありましたので修正いたしました。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

サービス間移動リンクについて

ヘッダロゴの横にはてなのサービス間を移動するサービス間移動リンクを追加しました。

へそれぞれ移動します。

idea:7009にてご要望いただきありがとうございました。

掲示板RSSについて

発言一覧のRSS不具合について

特定スレッド内の発言一覧のRSSの出力とAuto-Discoveryのタグに不具合がございましたので修正いたしました。

掲示板の出力するRSS

現在、はてなリング掲示板は以下の2種類のRSSを出力しています。

例)Firefoxリングの場合

スレッド一覧のRSS http://firefox.ring.hatena.ne.jp/bbs?mode=rss
特定スレッド内の発言一覧のRSS http://firefox.ring.hatena.ne.jp/bbs/1?mode=rss

はてなダイアリーなどで、RSSモジュールを利用して、リング掲示板の内容をサイドバーに貼り付ける事ができます。

たとえば、はてなダイアリーのヘッダやフッタに

http://firefox.ring.hatena.ne.jp/bbs?mode=rss

と記入していただくことで、firefoxリングのスレッド一覧が表示されます。

スレッド一覧は書き込みのあった最新のスレッド順に表示されますので、掲示板の新着記事のチェックにもご利用いただけます。

どうぞご利用ください。

リングロゴが横に並べられるようになりました

これまでサイトに貼り付けたリングロゴはdivタグで出力していたため、通常は横に並べる事ができませんでした。

本日、これを横に並べられるように、spanタグに変更いたしました。

はてなダイアリーなどに貼り付ける場合、templateを無指定にしていただくことで、横に並べることができます。

先日追加した、mode="thumbnail"と併用する事で、同じサイズのアイコンを並べて表示できます。



どうぞご利用ください。

idea:7061にてご要望いただきありがとうございました。

アンテナに更新時刻が表示されない不具合を修正しました

12/22より、アンテナに更新時刻が表示されない不具合がございましたので修正いたしました。

idea:7790にてご指摘ありがとうございました。