2005-12-29

あしかのRSS配信開始について

さきほど、はてなグループ内のあしかの各ページで、タスクグループやタスク一覧のRSS配信を開始しました。

タスク一覧ページのタイトル部分にあるRSSアイコンをクリック頂きますと、そのページに表示された一覧をRSSで取得できます。

task記法の追加について

さきほど、同一グループ内のあしかタスクタスク一覧ページに簡単にリンクが行える「task記法」を追加しました。

日記やキーワードタスクの本文中に

task:1

task:1:1

task:hatenagroup

と記入すると、それぞれタスク一覧やタスクページへのリンクとなります。

タスクグループやタスクのIDは、現在それぞれのページのURL欄から取得頂ける状態になっています。

グループの情報ページにあしかへのリンク追加

グループの情報ページ(/about)にそのグループのあしかへのリンクを追加しました。

例:http://hatena.g.hatena.ne.jp/about

idea:7800でご指摘いただきありがとうございました。

タスク内の見出し編集時間記録機能について

あしか内のタスク見出しを作る際に、編集時刻を記録・表示させる機能を追加しました。

日記と同様「*t*」という行頭で書き出しを行うと、編集を行った時刻が保存され、表示時に

時刻を表示できるかな 2005-12-29 12:19:17

見出しに時刻を表示してみました。

といった形式で表示されます。

時刻は日付なども表示され、日記上での表示と形式が異なりますが、タスクという性質上、この表示形式の方が便利であると判断しました。

どうぞご利用ください。

また、あしかタスク内の見出しリンク先が正しくない問題を同時に修正しました。