はてなアンテナアップデート

はてなアンテナアップデート

本日、はてなアンテナアップデートを行いました。機能追加や使い勝手の向上を行っております。以下、詳細な説明となります。

訪問済みページを非表示にする「既読を非表示」ボタンを追加しました

アンテナを経由してそのページを既に見たことがある場合に、そのページをアンテナから非表示にする「既読を非表示」ボタンを追加しました。タブブラウザなどでリンクを一度に開いて閲覧する、といった操作のときに便利にご利用いただけます。またアンテナ上部に表示される「「既読を非表示」ボタン」をクリックすることで、既読ページの表示/非表示を切り替えることができます。

実際の操作画面は以下のプレーヤーからご覧ください。

filelist

このボタンはデフォルトでは表示されないようになっています。「設定」ページ(/config)の「拡張機能」から設定を変更してください。

またキーボードショートカットでは「v」でこのボタン切り替えをご利用いただけます。

JavaScript などを利用した拡張機能のON/OFF設定の追加

キーボードショートカットや既読を非表示にするボタンなど、JavaScriptを使った拡張機能のON/OFFをアンテナ設定で選べるようになりました。「アンテナ設定」画面の「拡張機能」から設定してください。

f:id:hatenaantenna:20060818142318j:image

閲覧環境によっては動作が重くなるなど、快適にご利用いただけないことがございましたが、こちらで拡張機能をオフにしていただくことで、JavaScript などを利用した拡張機能を読み込まないよう変更することができます。

「シンプル」モードのページ表示件数を設定できるようになりました

「シンプル」モードのページ表示件数を設定することができるようになりました。

これまでアンテナに表示する件数は「アンテナ」「詳細」「画像」モードでしか有効となっておりませんでしたが、「シンプル」モードでも表示件数を設定することができるように、別途設定項目を追加しました。

アンテナ設定」画面の「表示設定」から、表示件数を任意の値で指定することができます。なおページの表示負荷軽減のため、初期数値は 200 となっております。これまでのように全てのページを表示したい場合は 0 を指定してください。

キーボードショートカットの追加

上記の v による「既読を非表示」ボタンの切り替えに加え、d によるリンクの非表示を追加しました。d キーを押すことで、そのリンクタイトルと差分がその場で非表示になります。

ナビゲーションの改善


はてなアイデアなどでご要望いただきありがとうございました。

どうぞご利用ください。