2006-07-20

番組表の追加について

本日、はてなRSSに「番組表」を追加しました。

番組表」は、はてなRSSで購読しているフィードを、誰もが慣れ親しんだテレビ番組表のようにグループ毎に時系列で効率よく閲覧できるモードです。通常通りはてなRSSログインいただいた後、ヘッダメニューの「番組表」よりご覧いただけます。


http://r.hatena.ne.jp/sample/?mode=table

一般的に、RSSリーダーでは頻繁に更新されるフィードを登録しているときなどに未読がたくさんたまって、徐々にRSSリーダーから遠ざかってしまうということが言われています。(参照記事:ITmedia)

番組表」機能をお使いいただくことで、このようにたくさんたまった記事を気軽に流し読みすることができ、より快適に閲覧していただくことができるかと思います。

人気記事を赤色、はてな内のコンテンツは黄色、それ以外を白色と分けており、例えば赤で色付けされるている部分だけをざっと読むなどといった使い方をしていただくと便利です。

どうぞご利用ください。

未読機能の改善について

先日リリースしました未読機能強化ですが、以下のような改善を行いました。

1.グループの未読を全て既読にする機能の追加

f:id:higepon:20060720160843p:image

グループ一覧に「全て既読」のボタンが表示されます。

2.未読記事のみを表示する設定の追加

f:id:higepon:20060720160842p:image

「設定」画面で、未読の記事のみを表示する設定が追加されました。

idea:11048idea:10991にてご提案いただきましてありがとうございました。