2010-05-14

はてなプライバシーポリシーの改定について

本日、はてなプライバシーポリシーの改定を行いました。

今回の改定は、はてなツールバー for Firefox 1.0 のリリースに伴うもので、改定箇所は下記の通りです。

(9)ツールバーFirefox拡張 の 2.

閲覧中のウェブページに関する情報が自動的に送信される機能として、「閲覧中のウェブページでのスター表示機能」と「閲覧中のウェブページがリンクしているウェブページブックマーク数表示機能」を追加しました

(3)個人情報の利用 の1-1.

これまで「アンケートはてな」との記述がありましたが、2006年に行われた人力検索はてなのリニューアルにより「アンケートはてな」は独立したサービスではなく人力検索はてなの一形式という位置づけとなっております。さらに、先日、人力検索形式、いわし形式の質問においても年齢制限機能が追加され、回答資格判定が行われるようになりましたので、今回の改定で「アンケートはてな」の記述を「人力検索はてな」に訂正しました。

ご不明な点やご意見、ご質問などがございましたら、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。

「はてなツールバー for Firefox」バージョン 1.0 を公開しました

本日、はてなのサービスをより便利に使える Firefox アドオン「はてなツールバー for Firefox」バージョン 1.0 を公開いたしました。

f:id:hatenadiary:20100514125640p:image:w400

はてなツールバー for Firefoxインストールすると、はてなの各サービスへ移動するボタンや、アカウントを切り替えるメニューが利用できます。現在見ているページにつけられたブックマークやスターもすぐに確認でき、はてなのサービスをより広く便利に使えるようになります。本バージョンではツールバーボタンの配置を自由に変更できるようにするなど、細かな使い勝手の向上を目指しました。

本リリースは先日公開したベータバージョンにいくつかの不具合修正を行った正式版です。対応する Firefox のバージョンは Firefox 3.0 ~ 3.6 となります。

インストール

はてなツールバー for Firefoxインストールは以下のリンクから行えます。どうぞご利用ください。

はてなツールバー for Firefox をダウンロード(無料)

新機能・変更点

バージョン 0.6.1 からの変更点は以下のとおりです。

f:id:hatenadiary:20100514125641g:image:right

新たに加わった仕様

その他の機能や仕様についてははてなツールバー for Firefox のページをごらんください。