2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アップロード画像のXSS脆弱性について

アップロード画像のXSS脆弱性について はてなダイアリー、はてなグループにおいて、アップロード画像のファイル内に不正なコメントを挿入することで、XSS脆弱性に繋がる危険性のある問題がございました。本日、画像アップロード時にこれらの情報が削除される…

はてなトップページからのリンクについて

はてなトップページからのリンクについて さきほど、人力検索サイトはてなのトップページhttp://www.hatena.ne.jp/から、当グループのトップページへリンクを追加しました。また、当「hatena」グループのトップページも若干内容を変更しました。リンクでも表…

はてなアンテナの不具合について

はてなアンテナの不具合について コメント欄にてご指摘を頂いておりますはてなアンテナの不具合についてですが、先日よりいくつかの不具合がそれぞれ独立して発生しており、それぞれの不具合期間中に、 特定のページが頻繁に更新され、更新文字列に全ての文…

2004-07-26

のっかりの制限について はてなの質問について、以下の変更を行いました。 のっかりを行ったユーザーはその質問に回答できない回答を行ったユーザーはその質問にのっかりできない また、質問におけるポイント集め行為は禁止とさせて頂きます。以下の3質問に…

はてなアンテナ障害情報

はてなアンテナ障害情報 はてなアンテナにて、一部のページの更新状況が正常に取得されず、毎回更新されたとみなされるなどの不具合が発生しておりました。これは、はてなアンテナのページ情報データベースの不具合によるもので、先日ご報告しました不具合と…

2004-07-23

はてなの回答閲覧順序について 人力検索サイトはてなの回答閲覧について、回答を早く登録した回答者がポイントを得やすい仕組みになっているため、あまり内容の無い回答が入りやすくなり、回答の質が低下しているというご指摘を以前から頂いております。この…

はてなツールバー、バージョンアップ

はてなツールバー、バージョンアップ 先ほど、はてなツールバーをバージョンアップしました。http://www.hatena.ne.jp/info/toolbar今回のバージョンアップにより、はてなグループボタンが追加され、 自分の所属しているグループへの移動グループ内への日記…

はてなアンテナ障害情報

はてなアンテナ障害情報 はてなアンテナで、最近登録された新しいページの情報が毎回更新されてしまう不具合が発生しておりました。先日、7月16日に当日記にて障害報告を発表しましたが、システムの設定不備により、その後も一部のページの情報が毎回更新さ…

2004-07-20

再質問回数変更機能について 本日、人力検索サイトはてなで質問登録後に、再質問回数を変更できる機能を追加しました。質問詳細ページを質問者本人が閲覧した場合、再質問回数を変更するためのフォームが表示されます。再質問回数を変更するには、プルダウン…

はてなアンテナ障害情報

はてなアンテナ障害情報 はてなアンテナにおいて、新規ページを追加しても正常にページの内容が取得できない不具合が発生しておりました。この不具合は、はてなアンテナのデータベースの設定不備によるもので、昨日から2日間ほどに渡り発生していたものと思…

アンケートはてなのランキング公開について

アンケートはてなのランキング公開について 本日、人力検索サイトはてなのトップページに、アンケートはてなのアクセスランキングを追加しました。http://www.hatena.ne.jp/アンケートはてなの質問の中で、アクセス数の多かった上位3件の質問を表示していま…

ポイント送信時のコメントについて

ポイント送信時のコメントについて はてなでのポイント送信の際に、匿名送信の場合はコメントを書き込めないよう変更を行いました。ポイント送信は、優れた日記の内容への賞賛や、感謝の意を伝える方法として、小額のポイントで「投げ銭」のような形で意思表…

bk1はてな

bk1はてな 本日、人力検索サイトの書籍に関する専門カテゴリー「bk1はてな」をオープンしました。http://bk1.hatena.ne.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ はてな、新・専門カテゴリー「bk1はてな」をスタート ’04 7/7 オンライン書店「bk1…

はてなグループアンテナ

はてなグループアンテナ さきほど、はてなグループに登録された日記が一覧で表示される「はてなグループアンテナ」を公開しました。http://a.hatena.ne.jp/hatenagroup/はてなグループ(http://g.hatena.ne.jp/)は、5月のリリース以来徐々に利用が増加して…

かんたんデザイン設定

かんたんデザイン設定 本日、はてなグループにおいて、はてなダイアリーと同様の「かんたんデザイン設定」機能の運用を開始しました。「かんたんデザイン設定」機能は、スタイルシートやモジュールについて知らなくても、自分の日記に簡単にサイドバーやカレ…

プライベートモードのカウンターへのアクセスについて

プライベートモードのカウンターへのアクセスについて プライベートモードのカウンターにおいて、 リンク元レポートページ検索語レポートページドメインレポートページ のそれぞれのURLに、直接アクセスを行うことで、プライベートモードであるにも関わらず…

ヘッダ非表示時のメニューの表示について

ヘッダ非表示時のメニューの表示について 本日、はてなグループのグループ設定ページ、ならびに日記設定ページにて、はてなダイアリーの有料オプション利用時と同様、 タイトルの上にメニューを表示する を指定可能としました。この指定により、タイトルの上…