2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフデスクトップへのスクリーンセーバー機能の追加について

はてなフォトライフデスクトップへのスクリーンセーバー機能の追加について 本日、お使いのパソコンのデスクトップ写真で飾ることのできるはてなフォトライフデスクトップのバージョンアップを行いました。http://www.hatena.ne.jp/info/fotolifedesktop今回…

はてなカウンターのメンテナンス開始について

はてなカウンターのメンテナンス開始について 昨日お知らせいたしましたとおり、ただいまよりはてなカウンターのメンテナンスを開始いたします。この間、はてなカウンターのサービスをご利用いただけません。終了予定時刻は17:00となっております。ご迷惑を…

会社概要を更新

会社概要を更新 会社概要ページに最新のプレスリリースやメールマガジン、掲載記事等を表示するよう変更しました。http://www.hatena.ne.jp/info/companyツイートする

お気に入りページのRSS配信について

お気に入りページのRSS配信について 本日、お気に入りページのRSS配信を開始しました。お気に入りページのRSSアイコンから取得頂けます。どうぞご利用ください。

はてなカウンターのメンテナンスについて

はてなカウンターのメンテナンスについて 明日 15:00 ~ 17:00 の間、はてなカウンターのサーバーメンテナンスを行います。この間、はてなカウンターのサービスを停止させていただきます。 日時: 3月29日 15:00 ~ 17:00 サービスを停止するため、メンテナン…

2005-03-28

はてなアンテナ障害情報 本日、午前0時頃よりはてなアンテナにアクセスしにくい状態が発生しております。現在、対策を行っておりますが、復旧まで今しばらくお待ちいただければと思います。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。追記:…

はてなグループのRSSについて

はてなグループのRSSについて はてなグループの日記のRSSフィードにつきまして、これまで「1ページの表示日数」と同じ日数のフィードを出力しておりましたが、はてなダイアリーと同様5日分と変更いたしました。ツイートする

2005-03-24

はてなツールバーの一部不具合について 先日バージョンアップしました、はてなツールバーですが新規に追加した一部の設定が正常に保存されない不具合がございました。本日、不具合を修正したバージョンのファイルを設置しました。http://www.hatena.ne.jp/in…

アンテナモジュールご利用の場合の不具合について

アンテナモジュールご利用の場合の不具合について Ozaさんにご指摘を頂いております、はてなグループの不具合についてですが、一部の日記でアンテナモジュールをご利用いただいている場合に、ページが閲覧できない不具合がございました。この問題を、本日修…

はてなツールバーバージョンアップ

はてなツールバーバージョンアップ 本日、Internet Explorerではてなを便利にご利用頂けるはてなツールバーをバージョンアップしました。http://www.hatena.ne.jp/info/toolbar今回の変更は以下の通りです。 フォトライフボタン、ブックマークボタン、カウン…

2005-03-17

アフィリエイト設定ページの追加について 本日、Myはてなにはてなアフィリエイト設定ページを追加しました。http://www.hatena.ne.jp/affiliateアフィリエイト設定ページでは、はてな内でアフィリエイトを行っていただけるGoogle AdSense、Amazonのご自分の…

カウンターモジュールの携帯電話対応について

カウンターモジュールの携帯電話対応について 本日、カウンターモジュールを携帯電話に対応させました。これまでは携帯電話経由での日記へのアクセスについては、カウンターモジュールを設置していてもカウントしておりませんでしたが、本日の変更により、携…

2005-03-16

はてな公聴会第2回 はてなのサイト上の問題や改善案などについて、はてなのスタッフと、はてなユーザーとが直接対話をすることで情報を共有し、より良い解決方法を探ることを目的とするはてな公聴会の第2回を開催したいと思います。はてな公聴会第2回概要 日…

有料オプション自動継続時の不具合について

有料オプション自動継続時の不具合について はてなフォトライフにおいて、有料オプションの自動継続時に、フォトライフ開設者ではなく、関係の無い他のユーザーに有料オプション継続通知メールが発送されてしまう不具合がございました。この不具合は、プログ…

共有ファイルアップロード時の上書き設定について

共有ファイルアップロード時の上書き設定について はてなグループの有料オプションをご利用の方にお使いいただいております、共有ファイル機能ですが、同名のファイルをアップロードする際に、上書きを行うかどうかをチェックボックスでご指定いただけるよう…

サービス間の移動リンクについて

サービス間の移動リンクについて 本日、ヘッダロゴの横にはてなのサービス間を移動するサービス間移動リンクを追加しました。http://g.hatena.ne.jp/ロゴの隣の△の画像をクリックすることで、 はてなアンテナはてなブックマークはてなダイアリーはてなフォト…

サービス間の移動リンクについて

サービス間の移動リンクについて 本日、ヘッダロゴの横にはてなのサービス間を移動するサービス間移動リンクを追加しました。http://f.hatena.ne.jp/ロゴの隣の△の画像をクリックすることで、 はてなアンテナはてなブックマークはてなダイアリーはてなフォト…

サービス間の移動リンクについて

サービス間の移動リンクについて 本日、ヘッダロゴの横にはてなのサービス間を移動するサービス間移動リンクを追加しました。http://a.hatena.ne.jp/ロゴの隣の△の画像をクリックすることで、 はてなアンテナはてなブックマークはてなダイアリーはてなフォト…

各ページのRSS配信について

各ページのRSS配信について 本日、はてなフォトライフの各ページにて、RSSファイルの配信を開始しました。新たに配信を開始したページは以下の通りです。 人気写真一覧 http://f.hatena.ne.jp/hotfotoキーワード別写真一覧 http://f.hatena.ne.jp/keyword/%E…

カレンダーの表示変更

カレンダーの表示変更 mohriさんからご指摘を頂きましたので、カレンダーの表示を元の表示方法に戻しました。利用者の増加に伴って、随時改善を行っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。ツイートする

テレビ放映の延期について

テレビ放映の延期について 3月3日付けのメールマガジンhttp://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20050303にて告知させて頂きました、テレビ番組『サンデージャポン』でのはてなのご紹介は、延期となりました。本日、TBS様からご連絡がありましたので、…

2005-03-01

回答プレビュー機能の追加について 本日、人力検索サイトはてなにおいて、回答を行う際に「回答する」ボタンを押したあと、一度確認画面が表示されるよう変更を行いました。これまで、回答ウィンドウでは「回答する」ボタンを押すのと同時に回答が登録されて…

カレンダーの表示変更

カレンダーの表示変更 http://groupname.g.hatena.ne.jp/calendarでアクセスいただけますグループのカレンダーについて、今日が含まれる日が最初の州として表示されるよう変更しました。これまで、前の週からの表示を行っておりましたが、前の週は不要である…

2005-03-01

未ログイン時のデスクトップ表示 はてなフォトライフデスクトップの壁紙表示にて、Ineternet Explorerで未ログイン時には「人気写真からのランダム表示」を行うよう変更を行いました。これまでは「全ての写真からのランダム表示」となっていましたが、より質…