2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色付きはてなスター「カラースター」の販売を開始しました

色付きはてなスター「カラースター」の販売を開始しました 本日、はてなスターの色付きバージョン「カラースター」の販売を開始しました。カラースターには、 グリーンスター、 レッドスター、ブルースターの3色があり、これまで提供していたノーマルスター…

Myはてなプロフィールのアカウント・アドレス設定の自動リンクについて

Myはてなプロフィールのアカウント・アドレス設定の自動リンクについて Myはてなプロフィールのアカウント・アドレス設定のWebサービスの項目で、これまで、URLを入力した場合、自動リンクしていましたが、アカウント名を入力した場合も自動リンクするように…

2009-03-27

はてな全般のアイデアを検討しました 以下のアイデアを検討しました。要望いただいたユーザー様、ありがとうございます。 はてなアイデア 把握しやすくなる見せ方を検討します はてなアイデア 検討します(実装済) はてなアイデア 隠れないようなデザインを…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいている、以下のアイデアの検討を行いました。たくさんのご要望をいただきありがとうございました。 はてなアイデア 検討はてなアイデア 検討はてなアイデア 検討 検討します はてなアイデア 検討 検討…

2009-03-19

プロフィール写真の登録を、画像のURLからもできるようになりました これまでプロフィール写真はファイルを指定して登録する事しかできませんでしたが、本日、画像のURLを入力しても、プロフィール用に画像をコピーし登録できるようになりました。URL欄にfot…

「からだカルテ」「emeters」「発言小町」など14個のブログパーツに対応しました

「からだカルテ」「emeters」「発言小町」など14個のブログパーツに対応しました 本日、「からだカルテ」「emeters」「発言小町」など14個の新しいブログパーツ貼り付けに対応しました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 からだカルテemete…

isbn/asin記法で画像サイズや配置を指定できるようになりました

isbn/asin記法で画像サイズや配置を指定できるようになりました 本やCD、DVDへのリンクを紹介できるisbn/asin記法で、表示する画像サイズや配置(画像の回り込み)を指定できるようになりました。画像サイズや配置を指定できるのは、画像を表示する「:image…

2009-03-17

検索結果にその人が利用しているサービスが表示されるようになりました プロフィール検索の検索結果に、その人が利用中のサービスが表示されるようになりました。サービスアイコンをクリックする事で検索結果からその人のサービスへ直接行く事もできます。 …

ビジネスプロデューサー募集を開始しました

ビジネスプロデューサー募集を開始しました はてな求人情報の中途採用職種紹介に新職種、ビジネスプロデューサー募集を追加しています。ご応募をお待ちしています。 インターネットマーケットを分析し、はてなのサービスをより魅力的で収益性の高いサービス…

2009-03-12

教育機関向けブログ活用セミナーのお知らせ はてなでは、教育機関で働かれている方向けのブログ活用セミナーを3月28日(土)に開催いたします。当日は「教育ソリューション:授業で使うはてな」の事例紹介をメインに、大学などの教育機関や授業でブログを利…

質問ページでいるか賞の回答が上部に表示されるようになりました

質問ページでいるか賞の回答が上部に表示されるようになりました 質問ページに寄せられた回答の中で「いるか賞」が付与された回答がある場合、その回答について色を変えて上部に配置し、いるかアイコン と「ベストアンサー」を表示するよう変更しました。ツ…

お気に入りの追加・編集がその場で行えるようになりました

お気に入りの追加・編集がその場で行えるようになりました 本日、Myはてなのお気に入り追加・編集のインターフェイス改善を行いました。これまで、お気に入りに追加・編集する場合は、どのページから行った場合でも、その人のプロフィールページへと移動して…

うごメモはてなの作品を貼り付けると自動的にトラックバックが送信されるようになりました

うごメモはてなの作品を貼り付けると自動的にトラックバックが送信されるようになりました はてなダイアリーやはてなグループの日記にうごメモを貼り付けた場合、自動的にうごメモはてなの作品ページにトラックバックが送信されるようになりました。はてなダ…

Myはてなに関するアイデアを検討しました

Myはてなに関するアイデアを検討しました Myはてなにご要望いただいた以下のアイデアを検討しました。要望いただいたユーザー様、ありがとうございます。 はてなアイデア 検討します はてなアイデア 済み 変更します はてなアイデア 検討します はてなアイデ…

Myはてなで自分がお気に入りに追加されると、はてなメッセージが届くようになりました

Myはてなで自分がお気に入りに追加されると、はてなメッセージが届くようになりました 本日、Myはてなで自分がお気に入りに追加された場合、はてなメッセージに通知が届くようになりました。自分が受け取ったお気に入り追加通知は、はてなにログインした状態…

Myはてなをリニューアルしました

Myはてなをリニューアルしました 本日、Myはてなに「プロフィール機能」を新たに追加し大幅リニューアルいたしました。http://www.hatena.ne.jp/my プロフィールページ http://www.hatena.ne.jp/はてなID/www.hatena.ne.jpのユーザーページではこれまで、利…

アイデア検討

アイデア検討 1000件に達した以下のはてなアイデアの検討を行いました。本日リニューアルしたMyはてなへもさっそくご要望をいただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 検討します はてなアイデア 検討 確認します はてなアイデア 検討 修正します …

はてなダイアリーのヘッダの文言変更について

はてなダイアリーのヘッダの文言変更について ゲストの方がアクセスした際に表示される、はてなダイアリーのヘッダにある「ユーザー登録」という表記を、よりわかりやすい「無料ブログ開設」に変更し、ヘルプへのリンクを外すよう変更いたしました。この表記…

アイデアを検討いたしました

アイデアを検討いたしました 以下の1000株に達しているはてなアイデアの検討を行いました。ご要望、ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 確認します はてなアイデア 検討 検討します はてなアイデア 検討 対応…