2006-01-14

アクセスが記録されない不具合につきまして

午前0時ごろから発生しておりましたアクセスが記録されない問題につきまして、問題を解決し、アクセスの記録が再開されましたのでご報告させていただきます。

今回発生いたしました問題は、アクセスを記録するデータベースに障害が発生したことにより、アクセスの記録が行われなくなるというものでした。問題が発生いたしましたのはユーザー名の1文字目が小文字のm~zで始まるユーザー様です。

該当するユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ありませんでした。今後同様のトラブルが発生しないよう、最大限努力していきたいと考えております。引き続きはてなカウンターをよろしくお願いいたします。

追記 アクセスログの復旧について(1/15 8:55)

消失したログデータにつきまして、現在、復旧を試みております。もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

午前0時からアクセスが記録されない不具合について

一部ユーザー様のはてなカウンターにおきまして、午前0時からのアクセスが記録されない不具合が発生しております。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

現在、確認ならびに修正をおこなっておりますので、正常動作に戻るまでお待ちくださいますようお願いいたします。