Myはてなアンテナの機能変更と開発方針について

Myはてなアンテナの機能変更と開発方針について

本日、Myはてなアンテナにて以下の機能変更を行いました。

この機能については、「アクセスしやすい場所に活動時間を表示される事に心理的抵抗がある」「お気に入り表示は第三者が見る必要がなく追加しにくくなる」など、ユーザーの皆様から多くのご要望を頂いておりましたが、社内で検討を行い、今後Myはてなアンテナは「お気に入りを追加しているユーザーが公開している、クリエイティブな活動を網羅して見る事ができる機能」という方針の元、運営・機能開発を行いたいと考えております。今回廃止した機能については、この運営方針の元、必要ではないという判断をし変更いたしました。

尚、時刻表示の削除については、容易にアクセスが可能なページ上からの表示が問題であると考え、今回の変更でRSSフィードからの削除は行っておりません。

また、「はてなプロフィールの「最近の活動」公開対象を自分で変更できるようにしてほしい。特定のサービスを任意に除外したい。」という要望を頂いておりますが、この機能を実現すると特定のユーザーの活動全体を見ることができなくなる為、現在のところ見送りたいと考えております。