2011-08-01

TwitterやFacebookのアカウントでも回答できるようにしました

f:id:hatenaquestion:20110801174854p:image:right:w400

本日、TwitterFacebookアカウントを利用してはてなログインし、質問やアンケートに回答できる機能を追加しました。

機能により、TwitterFacebook上で人力検索はてなの質問を見つけた方は、人力検索はてなのサイトで簡単に回答できるようになります。

TwitterFacebookアカウントログインして利用できるのは、以下の機能のみです。

  • 無料の質問に回答する
  • 無料のアンケートに回答する
  • 質問や回答、コメントにはてなスターをつける

なお、はてなIDとの連携を設定しているTwitterFacebookアカウントは、ログインには利用できませんので、ご注意ください。

ログイン方法制限事項について詳しくは、ヘルプページをご覧ください。

質問を投稿したり、回答が知りたい質問を見つけたときは、TwitterFacebookに質問ページのURLを投稿して、回答を募ってみましょう。どうぞご利用ください。

人力検索はてな 夏休みキャンペーン(第1弾)当選者発表!

7月28日まで開催していた人力検索はてな 夏休みキャンペーンに、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

はてなにて厳正な抽選を行った結果、当選されたのは以下のユーザー様です。おめでとうございます!

id:lentarouid:lentarou 様には、登録メールアドレス宛に、送付先情報を確認するメールをお送りします。楽しみにお待ちください!

また、「ニンテンドー3DS コスモブラック」が2名様に当たるキャンペーン第2弾を引き続き実施中です。今回当選されなかった方も、ぜひご応募ください。

※ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です

はてな利用規約の改定について

はてな利用規約の改定について

本日、はてな利用規約の改定を行いました。今回の改定は、人力検索はてなにてTwitterFacebookアカウントを利用してはてなログインする機能追加が行われたことに伴うものです。これまでもOpenIDを利用してゲストユーザーがはてなの一部サービスの利用を行うことは可能でしたが、今後も外部サービスの認証を経由してゲストユーザーがはてなを利用する事例が増加することが見込まれますため、ゲストユーザーの定義に追記をいたしました。

改定箇所は下記の通りです。

  • 第2条(ユーザーの定義と登録)の第4項に「OpenIDなど外部サービスの認証システムを経由して当社が承認するサービスを利用する者を含みます。」と追記

ご不明な点やご意見、ご質問などがございましたら、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。