2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2004-06-25

はてなアンテナ緊急メンテナンス情報 6/25 本日、13時0分頃より10分間ほどわたり、はてなアンテナにアクセスできない状態が発生しました。また、現在、はてなアンテナの編集、設定作業が行えない状態となっており、アンテナの巡回によるページ内 容の更新も…

質問モデレーションシステム

質問モデレーションシステム 本日、人力検索サイトはてなの質問について、興味があるかないかを設定することで、興味にあった質問のみをメールで受け取ることができる質問モデレーションシステムの稼動を開始しました。現在、質問登録が行われた際に、ご登録…

はてなアンテナからの全文検索について

はてなアンテナからの全文検索について 本日、はてなアンテナトップページ http://a.hatena.ne.jp/ からの全文検索のうち「アンテナに登録されたページ全体から」の検索を、Google WebSearchに切り替えました。全てのアンテナから全文検索を行う場合にご利用…

トップページ、グループ一覧の表示について

トップページ、グループ一覧の表示について 本日、 はてなグループトップページ http://g.hatena.ne.jp/グループ一覧ページ http://g.hatena.ne.jp/grouplist の2ページにおいて、各グループを更新時間順に表示するよう変更を行いました。 グループ内の日記…

画像ファイルのアップロード不具合について

画像ファイルのアップロード不具合について 昨日のインポート機能実装時に、グループ内の画像がアップロードできない不具合が発生しておりました。この不具合は、インポート機能実装に伴う変更の際に、画像の保存先ディレクトリの指定が不適切になったことに…

日記のエクスポート・インポート・削除機能

日記のエクスポート・インポート・削除機能 本日、はてなダイアリー、ならびにはてなグループにおいて、日記を一括でエクスポート、インポート、削除できる機能を追加しました。設定画面の下部からエクスポートボタンを押すことで、これまでに書いた日記の「…

RSSのタイトル不具合について

RSSのタイトル不具合について はてなアンテナから出力されるRSSファイルにて、ページのタイトル部分のエスケープが不完全なため、正常なXML文書とならない不具合がありましたので、修正を行いました。

RSS配信開始

RSS配信開始 本日、はてなアンテナにおいてRSSファイルの配信を開始しました。例:http://a.hatena.ne.jp/hatenadiary/rssRSSファイルとは、XMLフォーマットによりウェブサイトの概要を簡潔に表現するための書式です。昨今、各種ブログサービスを始め様々な…

テーマ追加

テーマ追加 id:calmzoneさんに作成いただきました、「redgrid」テーマを使用可能にしました。テーマをお寄せ頂き有難うございました。また、これと同時にはてなのテーマ用CSSファイルを、tDiaryの最新ファイルに更新しております。この更新に伴い、各CSSファ…

はてなダイアリーキーワードの自動リンク設定について

はてなダイアリーキーワードの自動リンク設定について 先ほど、はてなダイアリーでのキーワードモデレーションシステム導入・品詞属性の撤廃に伴い、はてなグループで自動リンクを行うはてなダイアリーキーワードのスコアを設定可能としました。キーワードペ…