2005-05-12から1日間の記事一覧

質問文内のURL自動リンクについて

質問文内のURL自動リンクについて 本日、人力検索の質問詳細ページにおいて、質問文中内のURLを自動リンクするよう変更を行いました。URLの自動リンクについては、これまで何度かご要望を頂いておりましたが、特定のECサイトなどの広告目的の利用などの懸念…

2005-05-12

OPMLエクスポート機能の追加について 昨日 OPML によるインポート機能を追加いたしましたが、これに併せて OPML でのエクスポート機能をサポートいたしました。どうぞご利用ください。 RSS 2.0での「もっと読む」への対応について これまでフィードフォーマ…

2005-05-12

カテゴリーの変更 アイデアのカテゴリーを、アイデアを登録した編集者が変更できる機能を追加しました。例えば「はてなダイアリー」への要望を、「はてなアンテナ」に登録してしまった、という際にご利用ください。 トラックバックの受付開始について 各要望…

idea記法追加

idea記法追加 皆さんからの要望を受け付けていますはてなアイデアの各要望について、簡単にリンクを作成できる「idea記法」を追加しました。 idea:182 と記述すると、要望ページ(http://i.hatena.ne.jp/idea/182)へのリンクとなり、自動でトラックバックが…

2005-05-12

座標系の変換について コメント欄でご指摘いただいておりました、TOKYO座標系のGPS情報が付加された写真のリンク先の地図が、400mほどずれて表示される不具合を修正しました。この不具合は、携帯電話などで使われているWGS座標系を前提としていたため、一律…