2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアイデアミーティング 4/27

はてなアイデアミーティング 4/27 本日、はてなアイデアミーティングを行いました。「実装済では」タグを付けられたアイデアの検討を行った様子を録音しています。以下のプレーヤーから再生、ダウンロードを行っていただけます。 本日検討したアイデアは以下…

更新通知メールが送信されない不具合

更新通知メールが送信されない不具合 昨日の夕方ごろより、はてなアンテナの更新通知メールが正常に送信されていない不具合が発生しており、先ほど修正作業を完了いたしました。更新通知メールを送信するサーバーの設定不備によるものでした。ご迷惑をおかけ…

はてな 求人情報に「総務(アルバイト)」を追加しました

はてな 求人情報に「総務(アルバイト)」を追加しました 本日、はてな 求人情報にて「総務(アルバイト)」の募集を開始いたしました。 はてな社内の総務のお仕事を手伝ってくださるアルバイトを募集します。担当社員の指示のもと、まずは来客対応、電話対…

第七十八号 ブログをきれいに書く秘訣!「はてな記法」を使ってみよう の巻

第七十八号 ブログをきれいに書く秘訣!「はてな記法」を使ってみよう の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第七十八号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2007年4月24日 発行者:株式会社はてな …

はてなアイデアミーティング 4/20

はてなアイデアミーティング 4/20 本日、はてなアイデアミーティングを行いました。「実装済では」タグを付けられたアイデアの検討を行った様子を録音しています。以下のプレーヤーから再生、ダウンロードを行っていただけます。 本日検討したアイデアは以下…

キーワード編集ページの上部に「登録ボタン」を追加しました

キーワード編集ページの上部に「登録ボタン」を追加しました グループキーワードの編集ページの上部に、日記編集ページと同様に「登録する」ボタンを追加しました。また、これに合わせて編集ページ下部のボタンも「この内容に登録する」から「登録する」に変…

インポート機能、およびantennaモジュールの動作不具合を修正しました

インポート機能、およびantennaモジュールの動作不具合を修正しました 先日のメンテナンス後より発生しておりました、日記・キーワードをインポートできない不具合、およびantennaモジュールが正常に動作しない不具合を本日修正いたしました。サーバーの移転…

第七十七号 よくある質問にお答えします!はてなダイアリーのちょっと便利な使い方 の巻

第七十七号 よくある質問にお答えします!はてなダイアリーのちょっと便利な使い方 の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第七十七号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2007年4月17日 発行者:株式…

はてなアイデアミーティング 4/17

はてなアイデアミーティング 4/17 本日、はてなアイデアミーティングを行いました。「実装済では」タグを付けられたアイデアの検討を行った様子を録音しています。以下のプレーヤーから再生、ダウンロードを行っていただけます。 本日検討したアイデアは以下…

フォトライフの画像を簡単に右寄せ・左寄せレイアウトできるようになりました

フォトライフの画像を簡単に右寄せ・左寄せレイアウトできるようになりました 本日、はてなダイアリーやはてなグループでフォトライフを使って画像を貼り付ける際に、右寄せ、左寄せレイアウトが簡単にできる機能を追加しました。日記編集画面から「はてなフ…

はてなRSS障害情報

はてなRSS障害情報 現在はてなRSSの トップページキーワードページ がデータベース障害によりご覧頂けません。現在復旧作業中です。 追記12:05 復旧いたしました。ご利用のみなさまにはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

はてなRSS障害情報

はてなRSS障害情報 本日4/15の午前4時から午前10時頃まで6時間にわたり、はてなRSSがご利用いただけない状態となっておりました。これは、データベースサーバーの障害によるものです。現在は復旧しております。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳…

携帯メールアドレスを登録、変更できない不具合

携帯メールアドレスを登録、変更できない不具合 現在、Myはてなの登録情報から携帯メールアドレスを登録・変更することができない不具合が発生しており、現在原因の調査、修正作業を行っております。ご利用のユーザー様にはご不便をおかけしており申し訳ござ…

2007-04-11

はてなグループの細いヘッダのメニュー項目について 先日はてなグループでは細いタイプのヘッダから「ログイン(ログアウト)」の項目を外しましたが、これについて「トップ」の方が不要ではないか、というご指摘を頂きました。これは、左側にグループトップ…

第七十六号 「はてなモジュール」を使って、はてなダイアリーをもっと便利にカスタマイズしよう の巻

第七十六号 「はてなモジュール」を使って、はてなダイアリーをもっと便利にカスタマイズしよう の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第七十六号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2007年4月10日 …

はてなグループの細いヘッダから「ログアウト(ログイン)」の項目を削除しました

はてなグループの細いヘッダから「ログアウト(ログイン)」の項目を削除しました 先日追加を行ったはてなグループの細いヘッダから、「ログアウト(ログイン)」の項目を削除しました。細いタイプのヘッダでは項目が多く、ブラウザの横幅に収まらないケース…

はてな障害情報 4/9

はてな障害情報 4/9 現在、はてなトップページ( http://www.hatena.ne.jp/ )の内容が表示されない障害が発生しております。こちらはデータベース障害が原因と考えられ、現在調査、復旧作業を行っております。問題の解決までしばらくお待ちください。追記 20:…

2007-04-09

http記法でRimoのユーザーチャンネルを貼れるようになりました Rimoのユーザーチャンネルをはてなダイアリーに貼れるようになりました。日記の本文で http://rimo.tv/#/channel?url=http://d.hatena.ne.jp/ayko/20070000 このように記述すると、以下のような…

ポイント購入、自動引き落とし上限の変更について

ポイント購入、自動引き落とし上限の変更について 本日、クレジットカードによるポイント購入、自動引き落としの上限を変更いたしました。詳細は以下の通りです。クレジットカードでのポイント購入上限について これまで、クレジットカードでのポイント購入…

はてなアイデアミーティング 4/6

はてなアイデアミーティング 4/6 本日、はてなアイデアミーティングを行いました。「実装済では」タグを付けられたアイデアの検討を行った様子を録音しています。以下のプレーヤーから再生、ダウンロードを行っていただけます。 本日検討したアイデアは以下…

はてなグループで新しい基本テーマ、ヘッダの提供を開始しました

はてなグループで新しい基本テーマ、ヘッダの提供を開始しました 本日、はてなグループで新しい基本デザイン「hatena2」テーマや細いタイプのヘッダの追加などを行いました。その他、はてなダイアリーでご利用いただいている新機能を追加いたしました。新し…

はてなグループメンテナンス情報 4/9(月) 実施予定

はてなグループメンテナンス情報 4/9(月) 実施予定 以下の日程で、はてなグループのメンテナンスを実施いたします。本メンテナンスはサーバーシステムの別データセンター移転に伴うもので、この間、はてなグループの全機能を停止させていただきます。また、…

はてな 求人情報に「サービスクリエイター」を追加しました

はてな 求人情報に「サービスクリエイター」を追加しました はてな 求人情報の「サービスディレクター」の項を変更し、「サービスクリエイター」の募集を開始いたしました。 サービスクリエイター はてならしいサービス、世の中に無いようなサービスを構想し…

第七十五号 春らしく日記のデザインも模様替え!「かんたんデザイン設定」が新しくなりました の巻

第七十五号 春らしく日記のデザインも模様替え!「かんたんデザイン設定」が新しくなりました の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第七十五号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2007年4月3日 発…

はてなダイアリー更新チェック障害を修正しました

はてなダイアリー更新チェック障害を修正しました idea:14666、idea:14704などでご報告いただいておりました、更新されていないはてなダイアリーが更新チェックされる問題を修正いたしました。こちらは、先日のアップデート内容が一部反映されていないサーバ…