2005-04-01

hatena20050401

「人力詮索サイトさては」オープン

本日、普段感じている色々な疑念を解決できる新しいサービス、「人力詮索サイトさては」を公開しました。

http://sensaku.hatena.ne.jp/

人力詮索サイトさてはでは、あなたが常日頃そこはかとなく感じている疑念を、他のユーザーの知恵を借りて解決できるかもしれないサイトです。また、あなたが詮索の達人なら、誰かの質問に詮索することで、普段はまずありがたがられることのない詮索能力をおおいに発揮することができます。質問も詮索も無料です。

どうぞご利用ください。

はてなへのお問い合わせメールの不具合について

3月27日頃より、はてなに送信されるメールの一部が、正常に送信されない不具合が発生しており、一部のメールに対して、お返事ができていない状況となっておりました。

この不具合は、はてな内のメールサーバーファイル容量超過によるもので、不具合は先ほど解消しております。

この期間中、

はてな質問箱からのお問い合わせのメール

はてなポイント換金申込メール

のうちの一部のメールが、正常に処理できておりませんでした。

本日より、順次処理を行っておりますので、該当するお問い合わせを頂いた皆様には、ご迷惑をおかけしますが今しばらくお待ち頂ければと思います。

大変申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いします。

「人力詮索サイトさては」閉鎖のお知らせ

本日開始しました「人力詮索サイトさては

http://sensaku.hatena.ne.jp/

ですが、本日付で閉鎖とさせて頂きます。

人力詮索サイトさてはは、開始直後から多数の詮索をご登録頂き、好評を頂いておりましたが、

  • 他人の詮索をするのはあまりよくない事である
  • 無料で続けると人力検索の質問が減ってしまう

以上の理由により、閉鎖とさせて頂きたいと思います。何卒、ご了承ください。

ご利用の皆様にはご愛顧頂き大変有難うございました。

どうぞよろしくお願いします。