2005-09-12

9月12日のはてなアイデアミーティング

9月12日分のはてなアイデアミーティングを録音した音声ファイルを公開いたしました。

本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。

本日のミーティング内容は下記URLからダウンロードして頂けます。(mp3ファイルで13分間、6.3MBあります)

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/050912hatenaidea.mp3

どうぞよろしくお願いします。

総選挙はてなの取引終了後の取引について

9月10日に取引を終了した総選挙はてな

http://senkyo.i.hatena.ne.jp/

ですが、特定の操作により不正に売買が行える問題があり、この問題を修正しました。

9月11日18:00:35から、9月12日13時までの間、総選挙はてなでは適正ではない価格が表示されており、この表示を先ほど訂正しました。また、この間の不正な取引については、取引を取り消しさせて頂きました。

この間ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。また、ご指摘頂いたユーザー様、ご指摘有難うございました。

なお、こうした他のユーザーや閲覧者へ被害が拡大する可能性のある不具合情報につきましては、はてなアイデアヘルプにて

http://i.hatena.ne.jp/help

はてなユーザーはてなの各サービスへの要望や不具合報告を登録することができます。(ただし、他のユーザーに被害が拡大する可能性がある脆弱性情報などははてな質問箱からご報告ください。)

と定めさせて頂いておりますとおり、はてな質問箱からのご連絡にてご指摘頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

追記(15:00)

上記に関連して、依然取引が可能な方法が残っており、修正を行っております。

9月13日のミーティング予定アイデア

9月13日はてなアイデアミーティングで検討する予定のアイデアは以下の通りとなっています。

これらのアイデアに関心のある方は、アイデアページへのコメントや、Skypeミーティングに参加いただくなどしてご意見をいただけると幸いです。