はてな、人力検索はてなメンテナンス 12/15

はてな、人力検索はてなメンテナンス 12/15

本日18:45より、およそ1時間の予定ではてな全体のデータベースメンテナンスを行います。この影響で、以下のドメインで提供しているサービスを停止させていただきます。

この作業の間、ユーザー登録ログイン作業、ユーザー情報の変更やポイントの操作を行うことができなくなります。またその他のサービスでも上記操作に関わる機能が不安定になることが予想されます。

急な告知となりまして申し訳ございません。メンテナンスへのご協力をよろしくお願いいたします。

追記 19:14

メンテナンス終了予定時刻を、1時間延長させていただきます。引き続きご不便をおかけし大変申し訳ございません。メンテナンス終了まで今しばらくお待ちください。

追記2 20:09

メンテナンス作業が終了いたしました。現在 www.hatena.ne.jp および q.hatena.ne.jp は正常にご利用いただけます。

なお、メンテナンスの影響で保有ポイントの数が実際と異なって表示されている場合がございます。こちらは現在再計算処理を行っており、明日の朝には正しい数値が表示される見通しです。(実際に保有されているポイント数に変更はございません。)

急な実施となり、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。ご協力ありがとうございました。

追記3 12/16

ポイントの再計算処理が終了しました。現在は正常な数値が表示されております。

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。