本日検討したはてなアイデア

本日検討したはてなアイデア

本日も1000株に達した以下のアイデアを検討しました。先日追加した「その場編集機能」についても多数のご意見をいただきありがとうございます。

  • はてなアイデア 他・検討
    • それぞれ検討していきたいと思います。個別にご要望ください
  • はてなアイデア 検討
    • いきなり設定されるとびっくりするのではないかと考え今の挙動にしていますが、ラベルは考え直しても良いかもしれませんね。ちょっと考えます
  • はてなアイデア 他・検討
    • スパムが多いことを認識していますが、日記開設者の承認の手間を増やすよりも、入り口で効率的にスパムをはじく方法を考えており、まずはそちらを優先させてください
  • はてなアイデア 他・検討
    • 現在の、textareaがdisabledになる処理によってある程度視覚的に表現できているのではないかと考えていますが、一定期間経過後も分かりにくい、という状況があれば再度検討したいと思います
  • はてなアイデア 検討
    • 調査します
  • はてなアイデア 済み
  • はてなアイデア 他・検討
    • 一時的な不具合の影響かもしれません。再発するようであれば、再現状況をお聞かせ頂ければと思います
  • はてなアイデア 却下
    • 記法は複雑になり、分かりにくくなると考えましたので見送らせてください
  • はてなアイデア 他・検討
    • これは随分議論をしたのですが、TABキーを押してすぐに送信できるよう、textareaの次に送信ボタンがあることが、その場編集の軽快さには不可欠であると判断しました。むしろ他のページのボタンの配置を検討したいと考えています。
  • はてなアイデア 却下
    • 選択肢が増え煩雑になることと、閲覧者が混乱する可能性があるため統一させてください
  • はてなアイデア 検討
    • 良いですね、これ。
  • はてなアイデア 検討
    • ご指摘のとおり、リンクスコアが内容の良し悪しの投票に使われ、本来の用途に使えなくなることを危惧しています。同時にリンクスコアの方式変更も考えたいと思います。