2009-05-14

コンビニエンス支払いでのはてなポイント購入一時停止のご連絡(5/27実施予定)

来る 2009/5/27 の AM3:30~AM6:30 の間、提携先システムのメンテナンスのため、「ファミリーマート」を使ったコンビニエンスストア支払いでのはてなポイント購入が利用できない状態となります。ポイント購入の際にコンビニ支払いを選択し、さらに支払コンビニファミリーマートと選択された場合に支払番号の発行ができなくなります。

また、当該時間帯においてファミリーマート店頭でお支払いをいただいた際には、入金通知が作業時間帯以降に遅れて通知されます。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ポイント購入時はご注意ください。

※他のコンビニチェーン(ローソンセブンイレブン)やその他の決済方法(クレジットカード、銀行振込など)は通常通りお使いいただけます。

「教育ソリューション:授業で使うはてな」に女子美術大学の事例を追加しました

「教育ソリューション:授業で使うはてな」に、女子美術大学 大岡寛典先生(id:ooooka)のインタビューを追加いたしました。Webデザインの授業ではてなダイアリーをお使いいただいている事例をご紹介しております。

女子美術大学短期大学部

自分が授業を担当することになった時に Webデザインに限らず、デザインの制作過程においてインターネットをどのように使うと、自分のクリエイティブとうまく結びつけられるか、というような「デザイナーにとってのインターネットリテラシー」をどう身に付けていくかを教えていかなければならないと考えました。そのためのツールのひとつとして、はてなダイアリーを使っています。女子美術大学の導入事例 - 教育ソリューション:授業で使うはてな ?はてな

また「公開授業ブログ」でも、はてなダイアリーブログをお書きいただいている教育機関の方々を随時追加しております。どうぞご覧ください。