「はてなツールバー for Firefox」「はてなスクリーンショット拡張」をFirefox 4.0に対応しました

「はてなツールバー for Firefox」「はてなスクリーンショット拡張」をFirefox 4.0に対応しました

本日、Firefox 4.0に対応した「はてなツールバー for Firefox 1.0.1」および「はてなスクリーンショット拡張 1.0.3」をリリースしました。

f:id:hatenapr:20110325185330p:image:right

今回のバージョンアップにより、いずれもFirefox 4.0でご利用いただけるようになりました。また、はてなスクリーンショット拡張 1.0.3では、はてなフォトライフアップロードしたスクリーンショットを、はてなダイアリーTwitterへ投稿できるようになりました。

新しいバージョンは、それぞれ以下のURLからご利用いただけます。すでに拡張をインストール済みの場合、Firefoxブラウザの自動更新機能により、自動で最新版にバージョンアップしますので、明示的なインストールは必要ありません。

どうぞご利用ください。

はてなツールバー for Firefoxについて

はてなツールバー for Firefoxとは、はてなを便利にお使いいただくための、Mozilla Firefoxブラウザ専用の拡張機能です。はてなの各サービスへ簡単にアクセスできるほか、現在見ているページがはてなでどう評判になっているかがすぐに分かります。

詳しくは、はてなツールバー for Firefoxのガイドページをご覧ください。

はてなスクリーンショット拡張について

はてなスクリーンショット拡張とは、表示している画面のスクリーンショット(サムネイル)を簡単に保存できる、Mozilla Firefoxブラウザ専用の拡張機能です。スクリーンショットを保存する以外に、はてなフォトライフスクリーンショットアップロードしたり、画面にメモを書いたりすることができます。

詳しくは、はてなスクリーンショット拡張のガイドページをご覧ください。