2つの機能を追加し、いくつかの不具合を修正しました

2つの機能を追加し、いくつかの不具合を修正しました

1週間前の2011年5月30日、人力検索はてなリニューアルしました。その後、ご指摘などに基づいて、いくつかの不具合を修正しました。

機能の追加

追加した機能は、以下の2点です。

  • トップページに「おすすめの質問」枠を追加
  • 一覧で「ポイントあり」のみ絞り込み機能を追加

トップページに新設した「おすすめの質問」コーナーは、はてなスタッフが選んだ質問やアンケートを掲載するものです。不定期に更新しています。

「ポイントあり」の絞り込み機能利用すると、質問一覧の右上にあるチェックボックスをONにすることで、一覧をポイントがある質問のみに絞り込めます。

不具合の修正

質問を終了したときに、ブラウザの戻るボタンを利用して前のページに戻り、再度振り分けをすると、質問者は手数料を2度とられ、回答者は2度ポイントをもらえるという不具合がありました。この不具合は2011年6月5日の23時00分ごろに修正済みです。この不具合の影響を受けたユーザーさまには個別に、はてなにご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。

また、idea:29877, idea:24827, idea:29868, idea:29839, idea:29853など、複数の不具合を修正しました。さらに、http://q.hatena.ne.jp/1306723733 にて挙げられた不具合のいくつかも修正しました。

今後もお気づきの点がありましたら、はてなアイデアにてお知らせいただけると幸いです。

今後の人力検索はてなについて

5月30日のリニューアル後、質問、回答とも多くお寄せいただいて、たいへんうれしく思っております。今後も、機能の追加や、不具合の修正を通して、より使いやすい人力検索はてなへ進化させていければと考えております。近日中に、新たな外部サービスとの連携などの機能をリリース予定です。どうぞご期待ください。